今日は休み。(^_^)v

けど、休みは食料品の買い出しの日でもある。。
仕事のある時はゆっくり買い物に行ってらんないからね~(^-^;

今日はまずあすと長町内にある『サンドラッグ』と『ヨークベニマル』に行った。
今日も移動は自転車だったので、走りながらいろいろ目に飛び込んでくる。
IMG_3129.jpg

IMG_3130.jpg


(; ̄ー ̄)...ン? これは・・・??


そうだ、TVのニュースなどで良く見る仮設住宅・・・
IMG_3133.jpg

今、物不足で建設資材などが足りないらしいけど、そこには色々な資材も積まれていた。
IMG_3131.jpg

住宅建設予定地脇は、作業員達の車?でいっぱい・・
IMG_3134.jpg

住宅から丸見えの位地にある『ヨークベニマルあすと長町店』
IMG_3132.jpg

『あすと長町店』のすぐ後ろはJR長町駅がある。
その下には地下鉄長町駅もある。
この仮設住宅に住める人達は、とっても生活しやすいと思うわ~
とっても便利だと思うわ~(#^_^#)

建設現場で門番をしている人に聞いた。
住宅は遅くとも5月中旬くらいには全戸完成できるらしい。
いったい何戸建つのかは知らないけど、スゴイ速さだね。
w川・o・川w オォーーー!!
ご苦労さまで~す。

今なお避難所暮らしの人が、早くこの新しい住宅に移り住めるといいねえ~(^ー^)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/576-91fd3abf