FC2ブログ

震災後の『ザ・モール長町店』

今日は買い物dayだったので、スーパーのはしごをした。(^^;

夕方は、『ザ・モール』の近くまで行ってみた。
『モール2号館』の前。
この辺は地盤が軟らかだったらしいんだけど、それにしてもヒドイ地割れだ。(* ̄□ ̄*;
IMG_3137.jpg

IMG_3138.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

外がこんななだもん、中も相当ヒドイんだろうな~
だから2号館は未だに営業予定も立たないのだろう。(^^;

『ザ・モール』の本館の前に行ってみた。
中の西友で買い物をしたかったので・・・
西友は一部オープンしてます。
IMG_3141.jpg




とその前に・・・
何気なく外の工事の様子など撮ってみた。
IMG_3142.jpg

IMG_3143.jpg

 ↑ の赤丸印には、屋根の梁?飾りのようなアーチがあるんだけど。
途中からその梁?が消えてなくなっています。(^^;

IMG_3145.jpg

↑ の赤丸印を良く見ていただきたい。
梁のような白いアーチ部分は全て落下したのか?丸い柱だけが残ってます。(^^;

実は~
アタクシ巨大地震後(3/21)に「ザ・モール」の青空レジの様子を取材しに行ってます。
その日の日記

その時の写真。
ザ・モール1階部分を信号手前から撮影。
IMG_2975_20110414222927.jpg

青空レジの様子。
IMG_2977_20110414222926.jpg

 ↑ 背景の赤丸印をよく見ていただきたい。
この時点では、屋根の白い梁のは健在!
と言うことは。。。。????

本震の時は耐えられたのに、この前の(4/7)巨大余震時に落下しちゃった??(^^;

「ザ・モール」はつい最近まで立ち入り禁止区域だったので、たぶん怪我人等は出ていないと思うけど。
こんな巨大?なものが、バンバンと地面に落ちて壊れたのか?
と思うと、ぞ~っとします。( ̄□||||!!


しかし・・・
その「ぞ~っ」とする思いをかき消して、私は店内に入り色々買い物してきちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_3146.jpg

IMG_3147.jpg

西友は、品数豊富。
ヨーグルトの棚を除いて、ほぼ従来の様子に近い感じで品物で溢れていました。
買い物制限があったのは、煙草くらいかな!?
そしてこんな時なのに、値上げもぼったくり?もなく、価格はとってもリーズナブル。
中には「こんなに安くていいの?」と思うほど安い物もあったよ。
さすが、天下の西友?!
w川・o・川w オォーーー!!

近いのでまたちょくちょく買い物に行こうっと~
けど、買い物時にでっかい余震が来たら怖いかも?
建物の壊れ方がヒドイ分、それがちょっと気になるかなあ~(^_^;)


今日は買い物時に、大きな余震が来なくて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!


コメントの投稿

非公開コメント

同じとこ~!

うわぁ~! ワタシもちょうど同じ時に同じ場所にいましたよ~!
どこにいたんだろ、アカネさん?
ワタシはのんきにカプリでピザでも食べようといったら全くそんな感じじゃなくて、というか1階の西友しかやってなかったんですね。ミスドもやってなくて、おこわ弁当買って帰ってきました。(笑)

ゆうさん

(@゜Д゜@;)あら・・・? いたの?
けど結構お買い物してる人多かったし、あれじゃ知ってる人とすれ違っても気付かないかもね~(^-^;
私は西友を1周してレジが済んだのは17時頃だったかな。
レストラン街は当分無理だろうけど、食品売り場にある『さぼてん』が営業してました。
次回行ったら『トンカツ』を買って帰ろうか?と思ってます。
久しく肉厚なトンカツを食べてないもんで。(^_^;)

こんばんは

モールがこんなになっちゃってるんだぁ(>_<)
なんとも胸が痛いです。
余震は早く治まりますように!

ひろひこさん

モールに限らず名取エアリ(営業中)なども結構ヤバい感じで壊れてるそうです。(^_^;)
それでも営業してるんだからスゴイよね。
今日(16日)からは、モールもララガーデンも(一部を除く)営業再開する売り場があるそうなので、街は少しずつ復興してますよ。
あれから1ヶ月ちょっとしか経ってないのにスゴイよね。(#^_^#)
これ以上の余震が来ない事を祈るのみです。
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ