今日は買い物dayだったので、スーパーのはしごをした。(^^;

夕方は、『ザ・モール』の近くまで行ってみた。
『モール2号館』の前。
この辺は地盤が軟らかだったらしいんだけど、それにしてもヒドイ地割れだ。(* ̄□ ̄*;
IMG_3137.jpg

IMG_3138.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

外がこんななだもん、中も相当ヒドイんだろうな~
だから2号館は未だに営業予定も立たないのだろう。(^^;

『ザ・モール』の本館の前に行ってみた。
中の西友で買い物をしたかったので・・・
西友は一部オープンしてます。
IMG_3141.jpg




とその前に・・・
何気なく外の工事の様子など撮ってみた。
IMG_3142.jpg

IMG_3143.jpg

 ↑ の赤丸印には、屋根の梁?飾りのようなアーチがあるんだけど。
途中からその梁?が消えてなくなっています。(^^;

IMG_3145.jpg

↑ の赤丸印を良く見ていただきたい。
梁のような白いアーチ部分は全て落下したのか?丸い柱だけが残ってます。(^^;

実は~
アタクシ巨大地震後(3/21)に「ザ・モール」の青空レジの様子を取材しに行ってます。
その日の日記

その時の写真。
ザ・モール1階部分を信号手前から撮影。
IMG_2975_20110414222927.jpg

青空レジの様子。
IMG_2977_20110414222926.jpg

 ↑ 背景の赤丸印をよく見ていただきたい。
この時点では、屋根の白い梁のは健在!
と言うことは。。。。????

本震の時は耐えられたのに、この前の(4/7)巨大余震時に落下しちゃった??(^^;

「ザ・モール」はつい最近まで立ち入り禁止区域だったので、たぶん怪我人等は出ていないと思うけど。
こんな巨大?なものが、バンバンと地面に落ちて壊れたのか?
と思うと、ぞ~っとします。( ̄□||||!!


しかし・・・
その「ぞ~っ」とする思いをかき消して、私は店内に入り色々買い物してきちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_3146.jpg

IMG_3147.jpg

西友は、品数豊富。
ヨーグルトの棚を除いて、ほぼ従来の様子に近い感じで品物で溢れていました。
買い物制限があったのは、煙草くらいかな!?
そしてこんな時なのに、値上げもぼったくり?もなく、価格はとってもリーズナブル。
中には「こんなに安くていいの?」と思うほど安い物もあったよ。
さすが、天下の西友?!
w川・o・川w オォーーー!!

近いのでまたちょくちょく買い物に行こうっと~
けど、買い物時にでっかい余震が来たら怖いかも?
建物の壊れ方がヒドイ分、それがちょっと気になるかなあ~(^_^;)


今日は買い物時に、大きな余震が来なくて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/577-3cb8db0f