用事があって通りかかってしまった被災地。(* ̄□ ̄*;
(我が家から沿岸部に向かって10kmちょい圏内)

IMG_3173.jpg

IMG_3174.jpg

IMG_3175.jpg


ずっとずっと現実から逃げていたけど、いよいよ目茶苦茶を目の当たりにし。。。
いよいよ現実を受け入れる日が来ました。
(ノд-。)クスン


写真は撮りたくなかったんだけど、私の為に撮りました。
もう目を背けているだけじゃダメだと思ったので。(~_~;)

ここは、名取エアリ(ショッピングセンター)から海方面に向かってほんの数kmの所です。
近くには、JR仙台空港アクセス鉄道の線路もある場所で、はっきり言ってそんな過疎地じゃないんです。
沿岸部だけど、もろ近くが海??
ではない場所なんだけど、こんな所にまで津波が来ていたんですね。
がーん…llllll(-_-;)llllll


アタシは~
今の今まで今回の津波の被害に関しては~
旦那の親や兄弟が甚大な被害を受け、はっきり言って旦那の親族はスゴイ被災者なんだけど。
私的には、地震そのものは体験しちゃったから真実を受け入れるしかなかったけど。
津波の被害に関しては、TVの中の映像の中だけの出来事?
と・・・
そんな風に思いたくて・・・
現実を現実と受け入れられなくてずっとずっと見ないふりして見ないようにして今日まで過ごしてきました。
けど、ちょっと足を伸ばした先の買い物圏内が、こんな風に津波の被害に遭ってたわけです。
ショックです。
見なきゃ良かった。
行かなきゃ良かったよ。( ̄□||||!!


と言って・・・
いつまでも現実を受け入れず逃げてばかりじゃダメなんだけど。(T_T)
またぷらっとカメラ持って遊びに行ってみたいんだけど。
もう元の姿のままではないんだよね。(-_-;)
仙台の海岸って、私大好きだったのに・・・・・・・・・・
ゴミも少なくて砂浜が白くて綺麗で、本当に綺麗だったんだよね~
あの海は再び戻ってくるのでしょうか・・?


前に遊びに行って撮った沿岸部の写真いろいろ~
☆私が大好きだったゆりあげ漁港にあったヨットハーバー(2007撮影)
20070725 004

☆岩沼海浜緑地の近くの海(2007年撮影)
20070725 037

☆仙台市若林区の海水浴場(2006撮影)
20060720 016






津波さえ来なかったら?
あんなに多くの方が死なずに済んだであろうに。
自然災害の恐ろしさ。
生きてるうちにこ~んな怖い事を体験するとは思わなかったよ。(ノ_-。)


私の生きている間に、あの美しかった宮城の沿岸部に再び立って写真が撮れる日が来るのだろうか?
そんな日が、1日でも早く訪れる事を願わずにはいられません。

今私に出来ることは何なのでしょうか?
答えはなかなか見付からないまま、日々仕事と家事で過ぎて行く毎日・・・
これでいいのかしらん?
だけど・・
亡くなった人達の分まで、精いっぱい頑張って生きて行かないとね



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/578-5be3e7e1