明るいうちからビール

ご無沙汰してます。<(_ _)>

12日は『大阪の人』とデートでした。


さて、私達が入ったお店から見た風景を載せておきましょうか。
日曜の早い時間だったので、お店はまだガラガラ・・・
『仙台駅も夜景も見える特等席』に案内してもらえました~
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
IMG_3361.jpg
けど、16時半では、まだまだ外が明る過ぎて夜景が見えません。(^_^;)

けど明るいうちから呑むビールは最高でした。
美味い~ヽ(*^^*)ノ

呑んだビールはジョッキでそれぞれ3杯。
お店には5時間半も居たのに、お喋りに夢中で・・・
喋るのに忙しくて・・・
だから私としてはこんなに杯の進まない(ビールだけだと通常は5杯くらいは呑む)飲み会は非常に珍しい~
w川・o・川w オォーーー!!

けど、そんなにたくさん呑まなくても楽しいと時間の経つのは早いね。
10年前に遡って昔話にも花が咲いたし~
ここ最近の話にも花が咲いたし~
私はここ最近職場ではすっかり疲れて笑顔を失ったままだったんだけど。
『大阪の人』に「笑顔は大事」と改めて教わった感じで、元気をいっぱいイッパイ分けて貰いました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
また機会があったら逢いましょう




『大阪の人』・・・・
実は~彼女とは10年くらい前からの知り合い。
知り合った切欠はネットで。
2011.6.12 - コピー


『大阪の人』は、約1ヶ月間仙台でお仕事です。
被災地の被害が酷過ぎて現地スタッフだけでは対応し切れず、応援要請されたそうです。
女だって仕事の出来る人は、遥々仙台まで来て、で~毎日ホテルに泊り込みでお仕事してるのよね。
ご苦労さまです。<(_ _)>

ところで・・・
~地震その後~
仙台市内はだいぶ復旧してきたんだけど。
地下鉄の最寄り駅への入り口は、まだこんな風に壊れたままです。
IMG_3358.jpg

他にも地盤沈下した箇所は、相変わらずそのまま~だし。
街中の歩道や道路には亀裂や段差もいっぱい残ってるし~
まだまだしっかり足元を見て歩かないと危ないです。
うっかりしてると、転びます。
怖いぃ~~)゜0゜( ヒィィ

コメントの投稿

非公開コメント

大阪の人

大阪の人とは、お初??、でしたか?。何度か機会があったよう思いましたが。
ずいぶん楽しい時間をすごされたようで。よかったですな~。
アカネさんも相当に明るい人だけど、大阪の人は更に明るいから。人を笑顔にさせる人すよね~。

偶然こちらも、日曜日から飲み会でした。かれこれ25年。よく会ってたのに、5年振りの再会でした。家族同士の再会でしたが、韓流で盛り上がりました。お決まりの二日酔い。友達は、記憶が飛んでいたらしいです

おはよう(^o^)/

時間も忘れるくらい楽しいデートで、良かったですね(*^^)v
昼間っから飲むってもの、また格別ですよね( ´艸`)
元気ももらったようで、何よりです!


まだまだ、仙台も傷跡がたくさんあるね(>_<)

お公家さん

大阪の人とは以前電話でお話しをした事はあったけど、実際お会いするのは「初」でした。
写真はいっぱい見てたし、待ち合わせ場所では直ぐに「この人だ~」って分かったんだけど、なんせ初対面じゃん。
緊張するかな~?
と思ったけど、とんでもない!
会うや否やぽんぽん会話が弾み、料理が出てくる時も「邪魔しないで~」って感じで店員さんを無視し続けて喋っていたよ。(^_^;)
おかげでその晩は喉が痛かったです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
私もうるさいくらい喋るけど、彼女は私よりスゴイ!
おかげで元気になれました。(#^_^#)

そちらも日曜は盛り上がったの?
そりゃ~良かった!良かった。
たまには記憶が飛ぶほど呑むのもいいよね・・(・m・ )クスッ

今度は私がそっちに行く番だね。
その時はまた楽しく呑もうね~(^_^)v

ひろひこさん

『真昼間』と言っても開始は16時半だったんだけど。
この時期外はまだ明るいのよねえ~(^^;
けど『大阪の人』は呑む時はいつも明るいうちから呑んでいるそうなので、問題なかったようです。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

地震の爪痕は、まだあっちこっちに残ってます。
道路は波打ってるし、液状化で飛び出たマンホールもそのまま、歩道もデコボコなままなので歩行には十分注意が必要です。
なんせアタシおっちょこちょいなんで・・・(^^;

まじぃ~~~~♪\(^ ^)/
昼間から、宴会。。いいなと、思いきや・・・!!
もしかして、○ントちゃんでは、ないですかぁ~~~~~っ??!!!
私も、参加したかったぁぁ~~
(π0π) ウルルルル

juriちゃん

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ いいでしょう~?
楽しかったよ。
juriちゃんも(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
けど、juriちゃんが増えたら?もっとお喋りがパワーアップして、超~喉が痛くなりそうだのう~(^^;;

ありがとうね~♪

アカネさん、こんにちわ・・・★ホテルからです。^^

昨日は本当に有難うございました。
と~~っても楽しかったわぁ。きゃぁ~~♪

本当に時間が経つのが早くて、時計をみてびっくりよ(笑)
ビールもそういえば、余り飲んでないよね。お喋りで一生懸命だったかも・・(まだしゃべり足らないかな?w)
たくさんお話したよね♪

お料理もおいしくて、窓からの景色もよくて、素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう・・・★楽しい時間でした。
お昼からのビールは最高です。わはは・・w

仙台はやはり気温が快適で、ある意味大阪に戻りたくないかもです。朝晩は寒いくらいだわぁ~。大阪ではこの時期ありえない気候です。

これから仙台駅前周辺を散策してきます。さすがに昼間は少し暑そうね???

被災地にも行ってきましたが、言葉がないくらいの景色で呆然・・でした。。。でもみんなとっても元気で頑張っている姿をみて、私ももっと頑張らないとなぁ~って思いました。

明るくて素敵なアカネさんに会えて本当によかった。
お仕事で疲れているのに、時間を作ってくれてありがとう!!!

あとしばらく、仙台で頑張りますね。ホテル暮らしは、上げ膳据え膳で、掃除もないしとても楽なので、大阪に帰ってから実生活に戻れるか今から不安だわぁ~(爆)

幸せな素敵な時間を、本当に有難うございました。
又ビールが一緒に飲めますように・・・♪w

大阪の人(笑)さん

先日は楽しい時間をありがとう~
本当に会えて良かった。とっても楽しかったです。(#^_^#)
アタシ、あれから~『笑顔』を意識して仕事に臨んでいます。
そのせいか疲れ方が全然違うの。
「嫌だ!嫌だ!」と思いながら接客するより、無理しててでも笑顔で対応している方が少しずつ楽しい気分になれます。
不思議だね・・・(^^;
この調子で大阪の人を事を思い出しながら『笑顔』で頑張りたいと思います。
『常に笑顔』=とても初歩的な事なのに余裕がなくてすっかり忘れていました。
教えてくれてありがと~(*_ _)

大阪の人さん、仙台暮らしもあと1週間だね。
上げ膳据え膳の後はとても辛いかもね~
あと仙台は気候が良いので戻ってからが辛いかも?(^^;
だけど頑張ってね。
そして残り少ない仙台ライフを満喫してくだされ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
またお会いできる日を楽しみにしてま~す。
(秋になったらだけど、マジで関西旅行を計画しようか?検討中~)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ