久しぶりに『地震日記』のカテゴリーで書きます。

巨大地震から3ヶ月経って・・・
私達は家が壊れなかったので、生活面ではすっかり元通りになってます。(#^_^#)

『壊れなかった』
けれど、家の中の壁紙のひび割れは未だ直してません。(^^;
けど外壁のひび割れや剥がれたタイルの補修工事が本日ようやく終わりました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

地震直後の様子。
IMG_2899.jpg

IMG_2900_20110623202920.jpg

IMG_3110_20110623202920.jpg


IMG_2897_20110623202922.jpg

壊れた箇所だけ見ると、うちって超~おんぼろマンション??
がーん…llllll(-_-;)llllll


んで~
本日の工事後の様子。
IMG_3376.jpg

IMG_3377.jpg

IMG_3378.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3375.jpg

 これ~ ↑ (^^;
亀裂の入ったタイルにテーピングしただけ。
沁みて来そうな所はシートを充てて、でテーピング。
そのテーピングも工事の人が帰った後まじまじ見ると、一部剥がれて浮いてる所あるしぃ~(^-^;

って~
こんなん処置なら、なんだかアタシでも出来そうじゃん。(-_-;)

『補修工事』と言っても本当にタダの『補修』であって、『応急処置』って感じ。
それなのに今日は工事関係の人が3人も来て・・・
1時間以上もかかってやってるんだから、どうなってるんだ!?(-_-メ)

まぁ~この3ケ月の間に、割れたままのタイルにうっかり触ってしまって、
で~手の平を切る・・・
と言う怪我をしたもんで・・・(アタシ)。

とりあえず~の応急処置でも、やってもらえただけマシとしよう。
いつまでもコンクリートの剥き出た外壁を見てるのは堪え難いからね~(~_~;)



しっかし~
あれから3ヶ月以上経ってんのよ。
うちのマンションの外壁のみならず・・・・
いろいろいろ~んな事が、どうしてもっと迅速に対応できないのかねー
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/584-2c99f022