その他日常 2011.07.24 (日)
本日をもってアナログ放送は、終了だそうだ。

けど宮城県はまだ写ってる~(^-^;
IMG_3504.jpg
2011.7.24 午後4時撮影。

がしか~し・・・
我が家のTVは巨大地震後に地デジ対応液晶テレビに買い替えたので、いつアナログが終了しても大丈夫。(^_^)v

アタシの部屋のTV。
IMG_3188.jpg


実は~
今から3ヶ月も前の事なんだけど、テレビは2台いっぺんに買っちゃった。(^-^;
加入していた地震保険(家財)が貰えたし、今は薄型TVがめちゃくちゃ安い!
もんで・・・(^_^)v


リビングテーブル傍のTVは、きゃわいいピンク。(#^_^#)
IMG_3193.jpg

IMG_3191.jpg

もっちろん TVは地震でも倒れないよう裏側は紐で留めてあります ↑

最近のTVは写りがいいねえ~(^_^)v





ところで、貰った保険金は~~
被災地にいる義妹夫婦にお見舞いとして送ったり・・・
通勤用にと電動自転車を買ったり・・・
節電しなくちゃいけないので、省エネタイプのエアコンを新調したり・・・
で~~
あれよ!あれよと言う間に残り僅かに~
/( ̄0 ̄)\オーノー!!

けどもう買いたいモノもないし、まぁいいか!
と思っていたら?
7月に入って、まさかの冷蔵庫故障???
に見舞われてしまった。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

ここ数日の仙台はエアコンも扇風機も要らない涼しい陽気だが・・・・
冷蔵庫の故障はや、や、。。ヤバ~イ。(^^;
我が家の場合、いきなり止まったのではなく、なんとなく冷えない時がある程度の故障だったんだけど。
冷凍庫内のアイスキャンディーが、指で押すと簡単に折れる?
ようではダメだ。
ふにゃふにゃで、た、た、食べにくい。(-"-;)

ってえ~~
そういう問題じゃなく、普通に「腐らない」と思って冷蔵庫に入れてるモノも過信できないじゃないか!?
まだまだ夏なのに完全に壊れる前になんとかしなくちゃ~
)゜0゜( ヒィィ


と言うことで・・・
まだ手元に残っていた最後の保険金で、最後の最後に冷蔵庫を買った。
じゃ~ん。
IMG_3499.jpg

私は冷蔵庫には拘りがある。
我が家の冷蔵庫の位置は、リビング寄りにあります。
だから、キッチン側からもリビング側からもどちらからでもドアが開けられるタイプ(両開き)じゃないと嫌なのだ。
で、両開きの特許を持つシャープ製。(^-^;

今時の冷蔵庫は、野菜なと丸裸で入れても大丈夫らしい。
けどつい癖でビニール袋に入れてしまうよ。(^^;
IMG_3501.jpg


と言う事で・・
本日は日曜休みで、終日車も使えたんだけど。
冷蔵庫が配達される日だったもんで、結局スケートどころか、買い物に行く事もできませんでした。
ちゃんちゃん。(ノ△・。)

冷蔵庫の買い替え??
なんてしょっちゅう無い事を願うばかりだけど。
万が一また買い替える時は、中身を空状態にしておきたいものだ。
今日は入れ替え&片付けに超~手間取ってしまって疲れた。
(〃´o`)=3 フゥ


しっかし~
大きな出費はこれが最後と思いたいねぇ。(~_~;)


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/590-e7ee7799