その他日常 2011.08.01 (月)
今日もインラインネタじゃありません。
興味のない方はスルーしてください。


アタクシ日々忙しいんですが・・・
昨日7月31日は~
娘と休みが合ったもんで、ようやく振袖の展示会に行けました。
IMG_3527.jpg

仕立てあがっていない仮縫い状態の着物たち~
IMG_3523.jpg

こんなにいっぱいあると迷うよね~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

で、店員さんが選んでくれた何点か・・
IMG_3526.jpg


実は娘の成人式は来年なんだけど・・・・
用意はもっと早くにしておけば良かったのです。
そしたら~
レンタルの中にも良い振袖があったはず。
見に行くのがすっかり遅くなってしまったもんで、結局一式レンタルのはずが一式新品を買うハメになりました。
お値段は(総額)私の給料の3ヶ月分・・・・・
(≧▼≦;)アチャ

レンタルすると特典が付いてこない。
でも新品を買うと特典がいろいろある。
あれこれ算段すると、その差4万円程度・・・
とかなもんで、潔く買ってしまったんだけど。
ちょっぴり後悔・・・(-_-;)

あんな大震災の後なのに、こんな贅沢をしていいのだろうか?
いえいえ・・・
あんな大震災に遭ったからこそ贅沢ができるのです。(#^_^#)
(と自分に言い聞かす・・・・・・)




だって~
原発であんな大爆発があって~
割かしその近くに住んでいるアタシ達って~~~
あと何年元気で生きて行けると思いますか?
100才過ぎてもぴんぴんしてるかもしれないけど。
5年?10年後には病気になってるかもしれない?!
いつまた巨大地震に遭遇するかもしれないし~
だから・・・
私は巨大地震後、いろいろ考え方が変わりました。

これからは、遠い先の事はあまり考えなくてもいい。
いつ死んでも悔いのないように、今を精一杯思う存分生きなくちゃダメなのです。

話しが飛躍しましたが~
そういう考え方になると・・・
一人娘なんだし、振袖の1枚くらい買ってやったっていいのだ。
成人式くらい自前の着物で盛大にやったっていいのだーーーーっ(^_^)v

がしか~し、いよいよお金がありません。
あと2年分の学費、どうやって払って行こうかしらん?
(/ー ̄;)シクシク



しかし~
綺麗な着物をいろいろ見てるのは楽しいね。(#^_^#)
昨日はここに3時間くらい居ました。
着付けは、仕立てあがってない着物地なもんで、簡単です。
後ろ姿はヒドイもんです。(^-^;
IMG_3536.jpg


茶色い着物なんて好みじゃないんだけど、試しに着てみる~
IMG_3530.jpg


いろいろ着た結果・・・
娘は最初に羽織った赤い振袖が一番気に入ったと言うので、買うかレンタルするか?
ですんごーーーーーーーーーく悩んだけど、これに決まり!

「お買い上げありがとうございました~」
店員さんに記念に1枚撮ってもらった。
2011-7-31.jpg

仕立てあがってくる日がとても楽しみです。
年内に写真館で記念写真(前撮り)を撮る予定なので、それも楽しみ~~
わ~~いっ! ヽ(*^^*)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/595-2143b443