その他日常 2011.08.12 (金)
いよいよお盆ですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
既に夏休み中ですか?
アタシも息子もサービス業なもんでお盆もクソもないです。
帰省も墓参りもせず、毎日~仕事~仕事ですよ。(ノ_-。)


さて・・・・
ここ最近は、暑いもんでパソコンの前に居たくなくて・・
だからネットはほとんど見てません。
mixiも放置状態です。(^^;
せめてアタシのことを忘れられないように・・・
たまにはブログをアップしようと思ってるのですが~
いつもくだらない話題ですんまそん。<(_ _)>


今日は豆苗のお話。
スーパーの野菜売り場で売ってる豆苗、1パック98円程度です。
イメージ
photo_01.jpg

ざっくり切ってキャベツと一緒におひたしにして食べました。


●8月2日。切った残り。
2011-8-2.jpg




残った苗・・・
再生出来るそうです
ちょうど良いタッパーに水を張り、水の交換を1日に2度ほどして放置。

●8月4日。にょきっと数本伸びてきた~ヽ(*^^*)ノ
2011-8-4.jpg

●8月5日。
2011-8-5.jpg

●8月7日。
2011-8-7.jpg

●8月8日。わさわさ~o(*^▽^*)o~♪
2011-8-8.jpg

●8月9日。ペットボトルとの比較
2011-8-9.jpg

●8月10日。更に背丈が伸びる~
2011-8-10.jpg

上から見ると・・・
IMG_3602.jpg

どんどん大きくな~~れ!(^ー^)ノ

とか思っていたんだけど。
マメに豆の水交換してたんだけど、あまりの暑さに根っこが腐ってしまいました。
(≧▼≦;)アチャ

収穫・・・
IMG_3606.jpg


アタシ、あんなに頑張ったのに・・・・
撮影や水交換とかさ~~(ノ△・。)

ちっ!!
こんなちょっとの収穫?だったら・・・
こんな面倒なことはせず、残った豆はさっさと棄てて・・
で~ちゃんと育ったヤツをまた買って来た方が良いよね・・(-"-;)
だって~
1パック98円かそこらなんだも~ん。(^-^;


と、んま~~
ネタにもならないくだらない日記でした。
ちゃん!ちゃん!(^。^;)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/598-729299fd