食べ物・飲み物 2011.08.08 (月)
今日は休みだったので、娘と一緒にアップルパイを焼きました。
じゃ~~ん!(^_^)v
2011-8-8 (2)

パイシートは冷凍モノだけど、中身のアップルは我が家でちゃんと煮ましたよ。
アップで見るととっても美味しそうでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
2011-8-8_20110812230325.jpg

材料費。
りんご2個 198円
冷凍パイシート 250円(冷凍食品半額の日に買ったもの)
砂糖、シナモン、レモン汁 = 家にあったもの。
ガス + 電気代 = 不明!?だけど~
合計 500円かそこら。

や、やすい!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

けど・・
このクソ暑い時に、滝汗状態でゴトゴトりんごを煮るのは辛かった。(^-^;
このクソ暑い時に、オーブンを熱くして(200度)
パイが焼けるのを見守るのは辛かった。(~_~;)

少々高くついてもいいから、この時期は買って食べた方がイイ!
しかも~
節電しなくちゃいけないのに、高熱でオーブン料理を2~30分もするのは?
如何なものかあ~?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

がしかーーーーーし・・・
我が家のアップルパイは、何処の店のモノより美味いのら~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


ところでアタクシ先月誕生日だったんだけど。
ケーキとかあまり好きじゃないもんで当日はわざわざ買わなかったんだけど。
後日~
デパート商品券が余っていたもので、それ使ってちょっと可愛いケーキを買ってみた~(^ー^)ノ
王冠をイメージしたのだろうか?
とてもお洒落~で珍しいカタチ・・・
IMG_3559.jpg

アップで撮ってみた。
金粉付き?(^^;
IMG_3563.jpg

実はこのケーキ。
直径はほんの数cmの超~ミニサイズのデコレーションケーキなのに。。。
そのお値段は~なんとぉ~2500円
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!!

すゥイーツ?
とかあまり興味ないもんで、こんなモノにこんなにお金を払うのは~?
アタクシはあまり好きじゃありません。(-"-;)
商品券だから買えたのです。
家で作ればもっと安くあがるのに・・・(-"-;)

って~
アップルパイを焼いた時は~
暑い時は買って食べた方がイイ!
とか書いておいて。。。

アタシって~
とても矛盾してますね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/599-3740e326