今日は雨が降ってくるまで2時間ばかし1人黙々の滑走でしたー
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

で~ここ最近は、TWISTER履くとなじぇか?足の甲部分が痺れて困っていたんだけど、今日やっとその原因が分かりました。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




写真は ↓ 意味もなく今日の私。(~_~;)

20070531021159.jpg

私のおnewのブーツ(Rollerblade TWISTER 2PRO)は、神川で初滑走した時は何処も痛くなりませんでした。
で~仙台に戻り、なんとなくつま先と踵辺りが緩い気がしたので、スポーツインソールを入れたのです。
するとつま先も踵も超~フィットしていい感じ~d(-_^)good!!

だったんだけど・・・・
結局そのせいで足が盛り上がり、甲部分がきつくなってしまったんでしょうね~(^^;
TWISTERを履いてる人の中には私みたいな症状の人が居るようなので、あえて詳しく書きますが・・・
まずくつ紐は飾りだと思ってきつく締めるのはやめましょう。
その部分は靴そのものが固くきつくできてるんです。
緩いな~と思ったらバックルで締めればいいんだから。
特に、元々足の甲部分が盛り上がってる人や サイズギリギリで履いてる人は何をしても痛いだろうし 無理して履いてると痺れてくるかもしれません。
そういう人はインナーが相当へたるまで我慢?しかないかもしれません。(^^;
あるいは痛い箇所&痺れる箇所には、保護の意味で小さめのエアーキャップを巻くとか貼るとか、とにかく直接靴が当たらないようにしないと苦しいかもです。

私は今日インソールを抜き、心元ないけど緩めで滑ってみました。
がっつり2時間滑ったけど とうとう何処も痛くならなかったし痺れもありませんでした。
その分バックルはしっかり締めていたけど それに対しても痛みはなかったです。

で~
ポツポツ霧雨になったので、最後に試しにk2ベロシティを久しぶりに履いてみました。

20070531023231.jpg


w川・o・川w オォーーー!!
なんか~~柔らかい~~ゆるゆる~~何処も痛くない~~~
こんなにこの靴緩かったっけ???
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

で、そのまま軽く滑ってみました。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんか~何処も痛くないしきつくないんだけど、不安定で滑りにくい~~
靴がふにゃふにゃしててなんか恐い~~ひえー!(◎0◎)
k2ベロシティーは今ウィールはフラット状態でロッカリングされてません。
だからか?
ちょっとスラロームしてみよっかなーと足をクロスしたら あっさりコケそうになりました。(^^;
靴が柔らかいせいで なんか恐くて上手くアウトエッジに乗れませんでした。
w川・o・川w オォーーー!!


なんでTWISTERがスラローム用のブーツかよ~~~~~く分かりました。
側が固い分、安定感があるんですね。
足首を捻る恐怖?みたいのがなくて 固いブーツなくせに足首を曲げ易いんですね。


って~
分かったようなこと 書いて・・・
このこのこのこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...初心者のくせに~~~

ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


最後に~今日練習した猫ターン動画
はっきり言ってターン?になってないって。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でもせっかく神川でyoshさんに教わったんだしもちっとちゃんとできるようになりたいな~(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/60-7b2ec20d