TWISTER 2PRO

今日は雨が降ってくるまで2時間ばかし1人黙々の滑走でしたー
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

で~ここ最近は、TWISTER履くとなじぇか?足の甲部分が痺れて困っていたんだけど、今日やっとその原因が分かりました。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




写真は ↓ 意味もなく今日の私。(~_~;)

20070531021159.jpg

私のおnewのブーツ(Rollerblade TWISTER 2PRO)は、神川で初滑走した時は何処も痛くなりませんでした。
で~仙台に戻り、なんとなくつま先と踵辺りが緩い気がしたので、スポーツインソールを入れたのです。
するとつま先も踵も超~フィットしていい感じ~d(-_^)good!!

だったんだけど・・・・
結局そのせいで足が盛り上がり、甲部分がきつくなってしまったんでしょうね~(^^;
TWISTERを履いてる人の中には私みたいな症状の人が居るようなので、あえて詳しく書きますが・・・
まずくつ紐は飾りだと思ってきつく締めるのはやめましょう。
その部分は靴そのものが固くきつくできてるんです。
緩いな~と思ったらバックルで締めればいいんだから。
特に、元々足の甲部分が盛り上がってる人や サイズギリギリで履いてる人は何をしても痛いだろうし 無理して履いてると痺れてくるかもしれません。
そういう人はインナーが相当へたるまで我慢?しかないかもしれません。(^^;
あるいは痛い箇所&痺れる箇所には、保護の意味で小さめのエアーキャップを巻くとか貼るとか、とにかく直接靴が当たらないようにしないと苦しいかもです。

私は今日インソールを抜き、心元ないけど緩めで滑ってみました。
がっつり2時間滑ったけど とうとう何処も痛くならなかったし痺れもありませんでした。
その分バックルはしっかり締めていたけど それに対しても痛みはなかったです。

で~
ポツポツ霧雨になったので、最後に試しにk2ベロシティを久しぶりに履いてみました。

20070531023231.jpg


w川・o・川w オォーーー!!
なんか~~柔らかい~~ゆるゆる~~何処も痛くない~~~
こんなにこの靴緩かったっけ???
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

で、そのまま軽く滑ってみました。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんか~何処も痛くないしきつくないんだけど、不安定で滑りにくい~~
靴がふにゃふにゃしててなんか恐い~~ひえー!(◎0◎)
k2ベロシティーは今ウィールはフラット状態でロッカリングされてません。
だからか?
ちょっとスラロームしてみよっかなーと足をクロスしたら あっさりコケそうになりました。(^^;
靴が柔らかいせいで なんか恐くて上手くアウトエッジに乗れませんでした。
w川・o・川w オォーーー!!


なんでTWISTERがスラローム用のブーツかよ~~~~~く分かりました。
側が固い分、安定感があるんですね。
足首を捻る恐怖?みたいのがなくて 固いブーツなくせに足首を曲げ易いんですね。


って~
分かったようなこと 書いて・・・
このこのこのこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...初心者のくせに~~~

ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


最後に~今日練習した猫ターン動画
はっきり言ってターン?になってないって。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でもせっかく神川でyoshさんに教わったんだしもちっとちゃんとできるようになりたいな~(^^;

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TWISTER

ブログにコメントありがとう御座いました!

TWISTER、結構みなさん足の痺れを感じてるようですね。

同じ思いの人が居て、安心しました。(笑)
最初は、私だけ??って思ってたので。

今度、緩めに締めて滑ってみようと思います。

勝手にブックマークさせて頂きました。

これからも、宜しくお願いしま~す。

やっぱりブーツって変わるもんですよねぇ。

そういえばスラロームって紐を緩くしてバックルを締めるんですかぁ、知らなかったです!!
アグレッシブは逆で、紐をキツクして、バックルを緩めるんです。
ちなみにアグレッシブはブーツの中にズボンの裾をチョット入れるのがトレンドです。

かばさん

いらっしゃいませ~初めまして~<(_ _)>
同じTWISTER 同士仲良くしてくださいね。
(o^∇^o)ノ

顔の形がそれぞれ違うように足の形も違うんでしょうから一概に言えないけど、紐を緩めるだけで痺れが解消?あるいは緩和されればいいですね。
私はインソールを抜いた事ですっかり解消されて 今日も足はどこも痛くないのですごく嬉しいです。
v(*'-^*)bぶいっ♪

私もブログリンクしました。
これからもヨロシク(^○^)/

アグレッシブ青年君

いや~スラローマー全員が紐ゆるゆるでバックルばっちり?かどうかは分からないよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
噂で聞いた事あるけど、全部ゆるゆる~な人もいるらしいよ。(^^;

そっか~アグレッシブって ブーツの中にズボンの裾をちょっと入れるのか~へえ~(゜ロ゜)
いろいろなんだね。
んじゃ暑くなっても長ズボンなんだねえ~?!
膝丈程度じゃブーツまで届かないもんね。(~_~;)

めでたし、めでたし。

足に合った履き方が見つかって良かったですね!
足が痛いと長時間滑れないし、痛いだけで楽しさ半減です。

これからはガンガン滑りまくってください!!

GG-チャリさん

ハイ(^-^")/がんがん滑ります~

しっかし~靴の履き方って一歩間違うと とんでもないことになるんですね。
長時間滑れないのは本当に悲しいもん。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です~

http://blog.goo.ne.jp/marin1998

フィッティング成功おめでとうございます。
よかったね!!

猫ターンもかっちょいい~。

スラは、がっちりタイプのTwister、長時間はく必要があるLR、CRはゆったりタイプのVeloでいいんじゃないかしら。

よかったですねー!!

私も3月に3V買いましたが、長時間履いてると足がしびれてきます。
今週末はインソール変更等試してみようかな?

めがさん

猫ターンはかっちょ悪いっすね。
改めて見ると(/・ω・\) ハズカシイ~~~♪

そうなんです、ベロシティーは80mmウィールをフラットで付けておいて CR、LR用にしようかと思います~
って、いつRL?CLにいけるか?分からないんだけどね。
``r(^^;)ポリポリ

ささきさん

( ‥) ン?
ささきさんも以前はソフトブーツだったんですか?
かばさんは TWISTERに比べたら3Vの方が痛くないって書いておられました。
人それぞれやっぱり違うんですね~
とりあえずインソールを変えてみるとかすぐ諦めないで色々試してみてください。
そのうちインナーが足の形に馴染んできてすっかり慣れてくるかもしれないしね。うん!(^^)

私のはXVですが、痛みはありませんでした。が、ちょっときつかった程度ですね。今は慣れました。
私の場合は紐もバックルも少しキツメにしてます。緩いと怖いので。ハードブーツになれるとソフトブーツは怖くて履けなくなります。
にしてもアカネさん、次から次へと技覚えていきますねー。それが楽しいんですけど。
更なるステップアップ目指して、あわてずに楽しみましょう。
皆さんも楽しく滑りましょー!

チダックスさん

いいですね~ちょっときつい?程度で足に合ったなんて・・・
ツイスターは、痛い人はすごく痛いらしく 小指がもう1本生えてくる?とか言う噂もありますよ。(~_~;)
本当にハードブーツは固いんだけど、なんか安心して足を捻れる?と言うかソフトブーツにはない感覚ですね。
今はツイスター超~お気に入りです。v(*'-^*)bぶいっ♪

そうそ。
宮城のスケーターは宮城らしくのんびり楽しみながら滑りましょう。
お互い教えあって・・・(~_~;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ