その他日常 2011.08.13 (土)
(^ー^)お疲れ様ですぅ~~♪
うんと忙しくて疲れた時はちょっと高級ビールで乾杯!
IMG_3613.jpg

ぷっは~旨~~い。o(*^▽^*)o~♪



ところで・・
ここ最近の暑さは異常だよね・・(^^;
エアコンを点けないで居るとキッチンでも30度を超えてる。
IMG_3433.jpg

この暑さの中でゴウゴウ~と火を使っての毎日の料理は、本当にキツイ。( ̄Д ̄;;





そこで最近のマイブーム。
それは~ひんやり冷感?首巻きタオル?!
じゃ~ん。
IMG_3435.jpg
(モデル=娘)

しかしこのタイプのモノは~
中に冷凍のアイスノンが入ってるもんで・・・・
IMG_3437.jpg

ずっと首に巻いてると、首だけ冷たくなり過ぎて~
そのうち頭痛がしてくる。(T_T)

このタイプは~ ↓
IMG_3438.jpg

中に吸水ポリマーが入ってる(らしい)ので、凍ってるタイプよりマシだが。
重みがあるもんで、ずっと首に巻いているとそのうち肩が凝ってくる。(^-^;



んで~
アタシの愛用はこのタイプ。↓
kooly_02.jpg
アタシのはピンク色です。(#^_^#)

驚いたことに・・・
首を冷やすだけで、すんごく涼しく過ごせるのだ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
滝汗状態の暑さでも首だけでも涼しいと、不思議と滝汗は出てこないし~
火あぶり状態のコンロの前でもじっと我慢ができちゃう。(^_^)v

その原理。↓
kooly_12b.jpg



節電しなくちゃいけないので、我が家では扇風機も大活躍。
IMG_3608.jpg

この夏は、充電できるタイプのモノを新たに購入しました。
IMG_3611.jpg

これさえあればクソ暑い日に停電になっても、半日くらいなら耐えられるよぅ!!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!



って~
そろそろ『暑い』のは飽きてきました。
早くスキーに行きたいぞ!!
早く冬になってくれ~~ヽ(´∞`)ノ アウアウ~~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/600-359c5aa6