先ほどやや大きい地震がありましたね。
3.11の余震だそうで~( ̄□||||!!

我が家はなんともなかったけど、各方面電車など一時止まったそうです。
しっかし~
あの3.11を思い出すと『やや強い揺れ』ってのは腰が抜けそうになるねえ~
(・Θ・;)アセアセ…

アタクシ、ここ最近は少々の揺れでは驚かなくなり・・・・
夜中の地震だと、気付いていてもそのまま眠ってる事が多いです。(^-^;
忘れちゃ~いけないんだよね。
あの巨大地震を・・・
思いだしましょう。
沿岸部は津波でみ~んな無くなってしまったのですよ。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


で、今日は仕事に行く前に少し写真をはりはり~

先日名取方面に行く用事があったので、ついでに寄ってみた。
地震の後の名取市閖上(ゆりあげ)地区。

☆昔はここ漁港だったんですよ。
IMG_3617.jpg

IMG_3624.jpg

船は1漕しかいなかった。
壊れた道路はそのまま・・(* ̄□ ̄*;



☆周囲の瓦礫はほぼ片付けられてて、集めた瓦礫で小さな山が出来ていた。
IMG_3619.jpg

☆有名なささかまぼこの会社跡。
取り壊されないままの姿は痛々しい~(T_T)
IMG_3625.jpg

海に向かって写真を撮っていたら、パトカーが来た。
IMG_3615.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
アタシ、もしかして~注意されるんだろうか?
…o(;-_-;)oドキドキ♪

すると~
警察官も車から降りて海を撮っていた。(^_^;)
IMG_3623.jpg

津波を被ったであろう元・田んぼ。
IMG_3626.jpg

塩害だろうに、雑草は元気良く生えていて、津波を被ったとは思えない光景だった。
まるで草原。。。(^。^;)

どこにでも「たくましい」モノってあるんだよね。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・





私も雑草のように強く逞しく~生きなくちゃネ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/604-bc179266