その他日常 2011.08.29 (月)
ここ最近は~
金やプラチナなど、片方しかないイヤリングであっても専門店に持って行くと高く買い取ってくれるそうです。
なるべく価値のある時に売る?
不要なモノはどんどん処分するのが大好きなアカネとしては~
とても嬉しい情報です。
もう2度と身に付けないものや・・・
娘に残してやってもいいけど、その娘に見せても「要らない」と素っ気なく言われたモノなどなど~
この際だからとっとと売ってしまおう~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言うことで今日処分した物の中で大半を占めてたのが指輪でしたが。
その写真はありません。
処分するのに後で後悔が残っても嫌なので、私の記憶の中からも処分する為記録としては残しません。
んが~
旦那に貰った婚約指輪は残してあります。(^^;
IMG_3666.jpg

結婚指輪はもちろん、母から貰ったお洒落リングなど数点も残してあります。(#^_^#)
あと、お気に入りのネックレス等も数点を残し~
IMG_3665.jpg


それ以外全て売ってきました。
すっかり空き箱になってしまったかつてのお宝の箱たち・・・(^^;
IMG_3664.jpg



さて~そのお値段ですが。。。。
金やプラチナの相場などさっぱり分かりませんが。
アタシは今日売ってしまって本当に良かったのかどうかはよく分かりませんが~(^_^;)

今まで箪笥の肥やしだった物が~
なんと総額が、なんとぉ~ 82,500円
IMG_3669.jpg

予想を越えた臨時収入でした。(= ̄▽ ̄=)V やったね!


しっかし~
はちまんえん
Σ(^∇^;)えええええ~


皆さんも箪笥に眠ってる貴金属などありましたら、とっとと売りましょう。
ただ持っててもしょうがないよ。
思い出のリングとかもあるでしょうが、この際だ!!
とっとと処分しましょう!
家に置いてあるお宝なんか、津波で流されちゃたらおしまい。
家屋焼失しちゃったらおしまいぢゃん。(^^;


さて・・・
このはちまんえんの行方は~????


今日売った物の中でダントツだったのが指輪だったんだけど。
その大半が、実家の母から貰った物でしたーーー(^^;
だから~
今日得たお金は、母の為に使う予定です。
母が元気なうちに仙台に遊びに来てもらって、そしたら近場の温泉にでも連れて行ってあげたいな~
とか思ってます。
不要だった貴金属が、有効活用されます。
良かったねえ~(≧∇≦)キャー♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/607-95ba70ea