インラインスケート 2011.09.04 (日)
今日は大型台風がまだ去っていない中、けど無事「みちのく公園」でのスケート教室が終了したそうです。
アタクシ、さきほど仕事から帰ったばかりで、詳しくは何も聞いていないんだけど。(^^;
仙台からお手伝いに行ったお仲間のハーミーちゃんが、夕方報告メールをくれました。
メールを読んだ瞬間、なんだかほんわかした気持ちになれました~(#^_^#)
お仲間はもちろんスケート教室に参加した方々の喜んでいる顔が目に浮かびました。

全文ではありませんが、ハーミーちゃんの了解を得てここにメールの一部を転記します。

------------------------

1通目

お忙しくしている所ごめんなさいね。
今日のイベントは台風も心配された中、意外にも集まり先ず先ずのスタートとなりました。
でも午後からの(1時からの)は調度雨に降られてしまい、検討した結果泣く泣く中止に決めて…
そしたら皮肉にも段々上がって風で路面も乾き…
「30分でもずらせば出来たかもしれない」
と心残りのままに待機していましたが。
「スタッフの私達は良いけど一般のお客様にはケガなどはさせられない!」
と決断した後だったので止めて…

只今「中河原」にてスタッフだけでの仕切り直しに移動中でした。

アカネさんが来れなかったのは残念でしたが…
スタッフも仙台からと、他県からはすずくまさん、あきさん、やまとくん、のりさんと。
かなり揃い、かつさんの娘さんも(かなこちゃん)、ゆりあもお手伝いしてくれて、何とかクリアしたのではないかと思います。
とても貴重な体験をさせて貰いました。
私はこう言うイベントのスタッフは初めての体験でしたので、凄く勉強になりました。
今後も子供達も大人もインラインがこんなに楽しんだって笑顔で帰って貰えた事を大切に、そしてこれからも広がれば良いかなと改めて感じました。
私がそれを感じる事のきっかけを作ってくれたのがアカネさんとの出会いです。
感謝します。
だからお互いに無理はしない程度にこれからも続けて行けるように宜しくお願いします。

今回のイベント情報が新聞にも載って、今回の反響で次回もまたやる積もりの方向で…
何だかわくわくします。
子供達もその親も楽しんでいた姿は私達に「やって良かった」と希望をくれました。


2通目。

中略

色々な経験をして、中々100%には出来なかった、至らない所もあったとは思うけど。
回数をこなしていく事で常に私達も勉強させて貰う事になっていくと思うし、成長させて貰うと思うし。
とにかく本当に感謝です。
今もアカネさんのお蔭でインラインでの繋がりが持てた事に感謝だと話して解散してきました。
これからも宜しくお願いします。
いっぱい話したいから、今度は会えたら嬉しいです。

中略。

------------------------




後日かつさんが今日の詳細をブログにアップすると思います。
詳しくは「かつさんのブログ」でご覧ください。
私はイベントに参加していないので、この記載メールをもって本日のイベントの報告とさせていただきます。<(_ _)>


しっかし~
ハーミーちゃんったら、やたら「感謝」「感謝」っって~~
アカネさんだけのおかげ?
じゃないんだってば。(≧∇≦)キャー♪

インライン仲間が知り合った切欠は、アカネのHP?アカネのブログ?だったかも?
だけど・・・
「インラインが楽しい。」
って思えたから中河原に通うようになって・・
で、自分自身が
「こんなに楽しいんだから、もっと多くの人に知って欲しい」
って思うようになれば、いずれこういう機会は巡ってくるんだと思う。

インラインスケート。
趣味なのに誰かに強制されるのは嫌・・・
けど~
誰にも強制されなくても「お手伝いに行ってみよう」って思えるのは、やっぱり楽しいから??
喜んでくれた人の笑顔で、自分自身も元気になれるから??


スケートって素敵だね。
スケートで知り合った仲間って素晴らしいね~ヽ(*^^*)ノ


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/609-ba18196f