食べ物・飲み物 2011.09.11 (日)
今夜は娘と二人きりだったもんで、夕食はマックで済ませました。(^-^;
娘の大好物 『月見バーガー』
IMG_3690.jpg
なんとぉ~手抜きな・・・!?(^-^;

夕食は、絶対白飯と味噌汁と漬物がないとダメ~
とか言ってる人とは、アタシ暮らせませんな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし~~
ハンバーガーを食べたのは半年ぶりくらいだよ。(^^;
ここ最近で、最後にマックを食べたのは~??
忘れもしないあの巨大地震後で3月22日・・・
最後に食べた日の日記

あの時は~
食べる物に困っていたので、久しぶりに食べた牛肉の味はハンバーグであってもとっても美味しかったっけ!o(*^▽^*)o~♪
んで、今日久しぶりに食べた月見バーガーは、期間限定でこの時期しか食べられないからか?
それも格別なお味でしたよ。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

がし~~し、実は・・・・
今日のハンバーガーには、余談があるのだ。(^_^;)

実は~
家に帰って袋を開けてみると、数が1個足りない
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

レシートと照らし合わせてよくよく見たんだけど、チーズ月見バーガーが1個足りないのだ。
娘がメインで食べたがってたヤツだよ~~
だから無いと困るのよお~ヽ(´o`; オイオイ

で、さっそくマックに電話をしてみた。
明らかにマックのミスなので、電話での対応は悪くはなく直ぐに謝ってはくれたものの・・・
足りない1個は「直ぐにお届けできません、40分くらいお時間かかります」と強気な発言。
( ̄д ̄) エー

確かにさっき買いに行った時、ドライブスルーも5~6台待っていたし、店内も並んでいたっけ。
忙しいのは分かる。
私もハンバーガー1個でガタガタ騒ぎたくない。
とは思ったんだけど。
「次回来店時にお渡しか?足らなかった分は次回返金」
とか言うから・・・
「( ̄д ̄) エー!夕食にしようと思っていたのでそれでは困ります~」
と、つい弱い口調で文句を言ってしまった。(^^;

すると電話口の店員のおねーさんは傍にいる誰かと相談後少し間をおいてから
「では今からお届けにまいります。」
と。

だったら初めからそう言ってくれればいいのに・・・
そしたら、お店も忙しいだろうし~わざわざ届けて貰わなくても、次回・・・
と、そんな気にもなれたかもしれないのに・・・(^-^;


天下のマック??
されどマックだな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・




結局チーズ月見バーガーが我が家に届いたのは、クレームの電話を入れてから20分経った頃だった。
最初に買って来たバーガーはもうすっかり冷めてしまったよ。(-_-;)



私の勤める店(スーパー)だったら?
もしお客様からそんなクレームが来たら?
1も2もなく直ぐ店長or副店長が、お客様の家まで謝罪&足らなかった品物をお届けに向かう。
品物だけじゃなく粗品も置いてくるし、お客様から電話を貰った場合はその「電話代」も置いてくる。
それが私の勤める店流のやり方。
なんだけど。

他のお店では対応が違うのね。。。( ̄Д ̄;;



さて・・・
皆さんならどうしますか?
テイクアウトして帰ったら?
お金は払ったのに1個足りなかった。
それがメインで食べたかった場合、我慢できますか?
それが食べたいからわざわざ買いに行ったのに・・・(^^;



どうもアタシは、日頃お客さん相手の仕事をしているからか?
こういう場合意地悪かもな~!?(≧▼≦;)アチャ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/611-2b72df36