インラインスケート 2011.09.22 (木)
昨日はすっごい台風でしたね・・・(~_~;)
皆さんのお住まいや職場はご無事でしたか?

うちは川沿いのマンションなんだけど、その川は氾濫する事もなく。
マンションなので吹き飛ぶ事もなく無事でした。
C=(^◇^ ; ホッ!

がしかし~
昨日は台風が来ると言うのに私も息子もお仕事。
(同じ職場)
職場入りした時雨はやや強いものの風はそんなに吹いていなかった。
けど遅くなるにつれ段々雨も風も強くなり・・・
そんな状況であっても買い物に来るお客はいるもんで。(^^;
けどお客さんの中には、傘を持ってるのに全身ずぶ濡れの人もいて。
外は暗くて良く見えないけど、ただごとではないんだな!?
と言うのが仕事をしててもよく分かった。

19時を過ぎた頃から客足もまばらになり。。
持ち場を離れて外を凝視して見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雨はもちろんとんでもない風がごうごう~
これじゃ傘は効かないだろう。
マイカー通勤だけど、どうやって帰ろう?
大丈夫かな~?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
とか不安なまま閉店時間となり。
ささー
帰ろう!
と車に乗った時、一足先に帰った別な部署の仲間が
「道路が冠水してて通行止め、太白大橋が渡れない。( ̄□||||!!」
と言って青ざめた顔をして職場に戻って来た。
Σ(^∇^;)えええええ~

んじゃ家に帰れないじゃん。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

4号線バイパスに出ればなんとかなる?とか思ったけど。
混んでいそうなので山を越えて別なルートで家に帰る事にした。
がしかし~
いやはや~~
夜は視界が悪い上に、ワイパー最強にしてても叩きつける豪雨で前が良く見えないし。
時々水溜まりに突っ込み、更に前が見えなくなるし~
タイヤの半分くらいまで車が水没しちゃうと怖いし~
だから、この前の地震の時に大きく地盤沈下した界隈はなるべく通らないようにしてなんとか家に戻ったんだけど。
家の前の川が、あと2mくらいで溢れそうでちょっとビビった。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

家に入ると、娘と旦那がテレビに釘付けで台風情報を見ていた。
見れば見るほど被害が甚大で怖くなる。
私も息子も家に帰るまでそんな被害状況も知らず呑気に仕事をしていたわけで・・(^_^;)
ずっと家でテレビを見て台風の心配をしていた娘が気の毒になった。


さて~
今日の日記のお題の『中河原』ですが、いつもインラインスケートをしてた広場。
広場は、広瀬川の河川敷にある駐車場です。
この前の巨大地震の時、津波はここまでは遡上せず無事だったんだけど。
これまでゲリラ雷雨の後、広場が冠水し幾度かドロドロになった事があったので。
今日はちょっと心配になり、バイパスの近くまで行ったのでわざわざ中河原に寄ってみたんだけど・・・
超~ヤバイ事になっていました
がーん…llllll(-_-;)llllll

台風から一夜明けて今日になっても広瀬川の水位が高いです。(* ̄□ ̄*;
IMG_3709.jpg

中河原の駐車場の入り口にあるポールにゴミが引っかかってました。
昨日はここまで水位があったのでしょう。

と言うことは~~??(* ̄□ ̄*;


まず、辺り一面草むらがなぎ倒されてる。
IMG_3721.jpg

野球場の方は無事だったようだ。
IMG_3710.jpg

さて問題の滑走場所。
ぱっと見ると、ただ濡れてるだけに見えるけど・・・
IMG_3711.jpg

所々泥です。
IMG_3712.jpg

パイロンマークの見える部分もあるけど、車のワダチがくっきり、これ泥です。(^-^;
IMG_3713.jpg

泥の跡がさざ波状態。
IMG_3714.jpg

濡れて見える所は全部、ドロ!!
IMG_3715.jpg

近付いて見ると、ミミズだらけ~(・・;)
IMG_3717.jpg

ドロ。
IMG_3718.jpg

ドロだらけ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
IMG_3720.jpg

がしかし~全てがドロだらけ~ではない。
僅かに滑れそうな所はあるので、そこだけで滑る?
と言う事も可能だろうけど。
こんなんじゃベアリングやウィールが汚れてしまう。
ってか、うっかりドロの上で滑ったら?危ない。
大掛かりな掃除をする?と言う手もあるけど・・・・
あの大量のドロをくみ上げる?掃き出す道具がない。(^^;

あと数回大雨が降ってドロが流されるのを待った方が無難だろうな~
(ーΩー )ウゥーン



今日私が中河原に行ったのはお昼前だったので雨は降ってなかったんだけど。
水面が高いので・・・
IMG_3722.jpg
いつまた水位が上がるか?分からないので、あまり長居はせず早々に家に帰ってきました。


ところで。。
中河原の河川敷に降りて間もなくの所にあったトイレが、いつの間にか撤去されていた。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
IMG_3707.jpg

泥がすっかり無くなり滑れるようになっても、近くにトイレがない?
(/TДT)/あうぅ・・・・

最近は滅多に中河原には行けないんだけど。
「トイレがない」とか「ドロで滑れない」となるとショックだなああ~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




追記。
飯田緑地の遊歩道の方は未確認です。
あっちはたぶんだけど、ドロはあがってないと思います。
4年前の大泥の時も大丈夫だったから・・・
たぶんだけどね~~~~(^_^;)

4年前の大泥中河原


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/615-ea08d988