その他日常 2011.10.16 (日)
これ~普通のレタスなんだけど・・
何か~ヘンだと思いませんか???(^^;
IMG_3811.jpg



ぢつは~


ラップを剥そうとしたら、中で動くモノがあったので、(・・∂) アレ?
と思ったら・・・
ナントぉ~(・θ・)おー
ラップされたレタスの中にバッタが居たのです。(赤丸内)
IMG_3811 - コピー

これまでは~
買って来たキャベツの中からイモムシ?
なんて~のは何度かあったけど。(^^;

レタスからバッタ???

野菜の中から成虫が出て来たのを見たのは初めてです。
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!!

いや~~ゴキ●リじゃなくて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!

可哀想なので逃がしてやることに・・・
けど、アタクシ・・・
子供の頃はバッタなんて平気だったけど今はそういう免疫がないからか?
害はないと思っても、昆虫なんてあまり触りたくない~~~(^_^;)

と言うことで。
本日休みで家でゴロゴロしていた旦那に頼むことに・・・

旦那は田舎育ちだからか?
バッタを平気で掴んでいた。(_□_;)!!
IMG_3813.jpg

ラッピングから放たれたバッタは~~
パタパタと羽を広げ、ベランダの塀の向こうへとっとと逃げて行きました。
チャンチャン!


ところで~
このレタス、茨城県産です。
IMG_3813_20111016000926.jpg

と言うことは~
このバッタ、遥々茨城から宮城まで来たことになる。
宮城のバッタとうまい事お見合いして、子孫を残して欲しいの~う。
ニャハハ(*^▽^*)


------------------------ おしまい ------------------------
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/625-4756ebd9