インラインスケート 2011.11.10 (木)
今日は久々にスケート日記です。
が~
平日だし~だから一人で近所で普通に滑っただけの平凡日記です。(^_^;)
興味のない方はスルーしてくださいね。



今日は抜けるような青空・・・ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
と言うことで~
大好きな河原でプチCRすることにした。
出発はざる川の水門。
IMG_3892.jpg

橋から上流へ向かって滑ります。
IMG_3893.jpg

スケートは・・
あまりに久しぶりなので、アタクシ超~初心者と同じ。
初めの一歩も怖かった。(^_^;)

けど、名取川の方を見たら、小舟がいっぱいあって。
IMG_3894.jpg

あああぁぁ、ここはのどかでいいなあ~と。。。
思わず良い気分になり、思わずセルフタイマーで自分撮り・・・(*^m^*) ムフッ
IMG_3895.jpg
気付いたら?
帽子の刺繍もジャケットも靴紐もフレームもウィールも全身ピンク?
ピンクババアだ~~Σ( ̄ロ ̄lll)




少し滑ると急に視界が広がる。
土手の草むらも秋色?
IMG_3898.jpg

と言うか仙台の場合、もう晩秋?
ってか、朝晩はめちゃくちゃ寒いのでもうですけど・・・^_^;

川沿いの遊歩道で、楽器を敲いてる人がいた。
ドラムの練習・・・・?!
IMG_3902.jpg
青空に誘われてみんな外に出てくるんだね~~
こんな日は家に居たら勿体ないものね~(^^)

しかし農道っていいねえ~
アタシはトラクターやススキなど見ながら滑るのが好き!
実に気持ちいいい~~
ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
IMG_3904.jpg

逆光のススキ写真って大好き。(*ё_ё*)きゅん・・
IMG_3916.jpg

滑り始めて15分くらい経った頃、身体がほかほかしてきてじわっと汗ばむ感じ。
いいねえ~~ヾ(=^▽^=)ノ

そうこうしてたら、飯田緑地の遊歩道に到着。
久しぶりだな~ここに来るの。。
IMG_3906.jpg
もしかして~ここに来るのって巨大地震後初かも??
懐かしい~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


誰かが付けた真新しいパイロンマーク発見。
(☆Д☆)キラリーン
IMG_3907.jpg

パイロンは持っていなかったけど、ここで少しスラロームをしてみた。
スラロームは、しばらくやってなかったけど足はなんとか覚えていたようで・・
よろよろしながらもバッククロスまではなんとかできた。(*^^)v
けど、すっごいヨロヨロしてて今にも転びそうだった。
こんなに退化していると思わなかった。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

けど。。
全くできなくなってたわけではなかったので、少しC=(^◇^ ; ホッ!っとした。

今日飯田緑地に来た記念に、またまたセルフタイマー自分撮り。
IMG_3908.jpg


更に上流にすけーと、スケート。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

じゃぶじゃぶ池まで行って一休み。
IMG_3911.jpg

目の前でどっかの高校生と、どっかのおじさんがそれぞれ遊んでいた。
川の色が青々しててとっても綺麗だった。(#^_^#)
IMG_3913.jpg

だいぶ太陽が傾いてきたので、元の場所に戻る時は休憩なしで滑った。
たった4~5kmだと思うんだけど。
戻って来る時は向かい風のせいもありすんごく疲れちゃった。
(〃´o`)=3 フゥ

距離にしたらたいした距離じゃないのに、疲れちゃう?
なんて・・・
やっぱ暫く滑っていないツケは大きいなあ~
こんなんじゃ~スキーなんか行けないやんけ・・・
(-""-;)ムム・・・


けど、スケートって気持ちいいねえ~~
今日はしっとり汗を掻く程度だったけど、毛細血管の隅々まで血が流れた感じで・・・
ここ最近はめっちゃ更年期で調子悪かったけど、今日はとっても気分爽快~
(○゜ε^○)v ィェィ♪


そうそ!
スケート靴を脱いで気付いたんだけど。
暫くウィールの掃除はおろかメンテもしてない。Σ( ̄ロ ̄lll)

全部のウィールは外さなかったけど、あまりに回りの悪いウィールはベアリングも外してお掃除をした。
IMG_3921.jpg
今年になってからはほとんどスラロームをしていないので・・・
今となっては「宝の持ち腐れ」的な贅沢な ↑ フレーム。
(≧▼≦;)アチャ~


しかし~
こんな風にメンテするのも実に久しぶりで・・・
一瞬ベアリングの外し方を忘れてしまって焦ったのは~?!?
ここだけの話。
(≧▼≦;)アチャ~(≧▼≦;)アチャ~~


んで。
今日はウィールの掃除のみならず~
車の中も専用の掃除機でお掃除しました。
IMG_3924.jpg

綺麗になるのはいいねえ~
気持ちいい~~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


今日は珍しく運動をしたので、夜はステーキです。
こんな高級霜降り肉は~滅多に食べられないよ~~
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
IMG_3925.jpg


定価1900円。
それが500円?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これ ↑ 昨日の夜、売れ残りの特売で買ったんだけど。
『特売』だから買えたんであって、定価では絶対買えません。
買いません。^_^;


高級国産牛は旨かった~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


以上、本日の(半日)アタシの様子でした~


―――――― おしまい ――――――
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/632-67256198