その他日常 2011.11.17 (木)
久しぶりの更新です。
特に変わったことのない日々なんですが~

仙台・・・・
昨日からに突入しました。
気付いたらもう『紅葉』を通り越して『落ち葉』だらけになっている。
IMG_3936.jpg


((´д`)) ぶるぶる・・・さむいぃ~~



で~
アタクシがまず最初にやったことは~

インフルエンザの予防接種
IMG_3938.jpg

アタクシ、注射は嫌いじゃありません。
もしかして~?
どエム???( ̄∇ ̄*)ゞ

って。
多くのお客さんと接する仕事をしているから毎年予防接種は欠かせません。(*^^)v
でも~
今年は病院を変えてみた。
かかりつけの病院だと毎年同じ料金で、4000円
ところが会社の近くの病院だと2800円なんだって。
Σ(^∇^;)えええええ~
その差、1200円

1200円は大きい。
豪勢なランチに行けるやんけー(-""-;)ムム・・・

ということで、「あの病院はヤブだ!」の「あそこの注射は痛い!」だの会社内ではろくでもない噂のある医院だったけど。
アタクシ『安さ』に惹かれて行ってきました。
評判のヤブ医者に・・・
いざ~
。。。。(( T_T)トボトボ



ヤブ医者は~?


結果として「ヤブ」ではなかった。(^_^;)

ただ~
安いからか?受診がとっても簡単だったような~!?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まず体温を測ったあと問診表に記入し(ここまでは今までの病院と同じ)
けど、診察室に案内されてからが素っ気なかった。
先生は私の喉を診るわけじゃないし、聴診器もなしだし。
けど看護師さんじゃなく先生自らが注射をする。
最初はちょっと怖かった。
「い、い、痛いのか?」…o(;-_-;)oドキドキ♪

けど~
思いのほか痛くなかった。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
最初だけはチクっとしたけど、ワクチン液が注入される時はさほど痛くない。
驚くほどあっと言う間に終わり。C=(^◇^ ; ホッ!

毎年受けてて思うんだけど。
予防注射は年々痛くなくなってきたよ~。
みんなも受けようね~ヾ(=^▽^=)ノ


けど・・・
私の場合、筋肉注射は時間が経てば経つほど辛くなってくる。
o(TヘTo) クゥ

注射を打った腕は、夜頃になると段々と重くなってきて。
患部は腫れて、触ればもちろん触らなくても超~~痛いのだ。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
昨夜は注射をした方の腕を下にして寝られなかったよ。
けど今日はだいぶまし・・・
強く揉んだりしなければ痛くないし、腫れも治まった感じ。
C=(^◇^ ; ホッ!

これでひとつ冬仕度が終わった。

もうひとつは~
丸3年履いてたスタッドレスタイヤを新しい物に交換した。
IMG_3935.jpg
タイヤの表面にいぼいぼあるのは、最初だけ~(^-^)

昨日までのタイヤは溝が1mm以下で、車検もギリギリセーフだったんだよね~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さささーー
これでいつ雪が降ってもOK!!(/^-^)/ 
スキー場だってばっちりさ~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/633-699ff3aa