その他日常 2011.11.21 (月)
今週はいろいろあってドタバタしてました。
日にちが経ってしまったけど、遡ってブログに記しておきます。


――――――

21日。
実家の母が一人で新幹線に乗って仙台に遊びに来ました。
実は~
いつも私の方から横浜に行っていたので、母が仙台に来るのは10年ぶりくらい。
我が家の周辺はもちろん、街中の景色もすっかり変わってしまって驚いていた。
あちこち連れて行ってあげたかったんだけど、あまり時間がなくって。
だから~
母にとっての『思い出の場所』へ案内した。
二人でセルフタイマー撮り。
IMG_3958.jpg

ここ ↑ は、私がよくプチCRする河原の土手上です。

私らが仙台に越して来たばかりの頃、私は息子の子守りをお願いしたくってちょくちょく母を仙台に呼び付けていました。
母は滞在中、孫(息子)を連れてよくこの土手に来て一緒に散歩したそうです。
あれから22年も経ったの?
「懐かしい!」
ととても喜んでいました。(#^_^#)




実は翌日は~
娘の成人式の前撮り日!!!
今日の夜は着物やその小物をいろいろ出して、用意しなくちゃ。
IMG_3953.jpg

こちらがアタシが着る予定の着物。
IMG_3951.jpg

実は明日の撮影は娘だけじゃなく、私も母も着物を着る予定~
いっぺんに3枚の和服の用意は~?
容易じゃあ~ありません。(^_^;)
『着物のスペシャリスト』な母を呼んで良かった。
C=(^◇^ ; ホッ!


ところで・・・・・・・
我が家は~
あの巨大地震後、客布団がない。
古くて汚い布団類は全部捨てちゃったのだ。(^^ゞ
で~
去年から息子が戻りリビングを自分の部屋にしちゃったので、空いてる部屋が1個もない。Σ( ̄ロ ̄lll)
母はもう高齢ゆえいろいろ窮屈な思いをしてまで我が家に泊めるのは気の毒なので・・・
寝る時だけ、近くにある宿泊施設に案内した。
ここは本当に『寝るだけ』の施設なので、料金も安くてとっても便利!
けど、エアコンも付いてるし~
IMG_3968.jpg

テレビやハンガーや、もちろん布団もあるし~
IMG_3961.jpg

ユニットだけどトイレもお風呂も入れる。
IMG_3962.jpg

玄関は狭いけど5~6足なら靴が置けるよ。
IMG_3963.jpg

コンロはないけど、流し台もあるし。
IMG_3964.jpg

小さなテーブルの上には、電気ポットとお茶の用意がセットしてあった。
IMG_3967.jpg

母が言うには~
静かな街中なので夜中も静かで快適だったらしい。
こ~んな施設が近くにあった?のなんて全然知らなかったので、今までは遠方の友達すら呼べなかったけど。
これからはちょくちょく母にも遊びに来てもらおうっと。
。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


さて~いよいよ明日は娘の晴れ姿です。ヾ(=^▽^=)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/635-95c66e7b