その他日常 2011.11.23 (水)
11月23日(水)

せっかく実家から母を呼んだので、骨休みも兼ね1泊2日で温泉に行って来ました。
「母が来たから」
と言うのは???
実は~口実で・・・(^^ゞ
本当はワタクシ自身がオサンドンから逃げたくて~
たまには上げ膳据え膳でゆっくり温泉に浸かりたい!
と思った次第なんだけど。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

最初、場所はどこにするか?で随分と迷った。
骨休みに行くのに遠距離運転は嫌だしなあ~
(私って本当は2時間以上の運転が嫌い)
宮城県内の温泉場はもう飽きてるし~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

んじゃ~復興支援も兼ねて、あえて福島に行こう!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
IMG_4172.jpg


今回お世話になったホテル → 飯坂温泉『祭屋湯左衛門
IMG_4170.jpg


記念に『祭屋湯左衛門』の前で・・・
IMG_4168.jpg

玄関入ってすぐ。
IMG_4166.jpg

ロビー。
IMG_4096.jpg

ロビー内。
IMG_4142.jpg

ロビー内のカフェ。
IMG_4162.jpg

ゲームで当たったコーヒー券で。
IMG_4156.jpg

ロビーから見えるお山の紅葉が最高。v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_4161.jpg

ホテルの庭には綺麗な野鳥も姿を現す・・・
IMG_4159.jpg


お部屋に通されてる。
窓からも紅葉が・・・綺麗~ヾ(=^▽^=)ノ
IMG_4097.jpg

婆と娘。
IMG_4101.jpg

集合写真。
IMG_4105.jpg

このお部屋は、女性用の部屋?
こういうホテルで三面鏡?は、とっても珍しい~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
IMG_4110.jpg

お茶菓子の包装も可愛い~(#^_^#)
IMG_4118.jpg

初日は、いったんチェックインした後そこらを散策するはずが・・・
部屋で寛いでしまったらもう出かけるのが面倒になり。。。
さっそく浴衣に着替えて~お風呂~お風呂~
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

とその前に集合写真。
IMG_4112.jpg

浴衣にもホテルの名前が・・・
IMG_4121.jpg

お風呂までの廊下。
IMG_4126.jpg

女湯・・・
IMG_4125.jpg

夢の御利益。
IMG_4124.jpg

脱衣所。
IMG_4123.jpg
あいうえお順で、全部内容が違う脱衣所のかご位置。

エレベーターの前にはさりげなく折り紙の飾りが・・・・
IMG_4127.jpg


温泉に浸かった後は~ビールですよ、ビール。ヾ(=^▽^=)ノ
IMG_4128.jpg

何気なくTVを点けたら?
福島は、放射線量がずっとテロップで流れてる。
IMG_4130.jpg
仙台ではこんなのやってないもんで、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


夕飯の様子。
1階にある個室食事ルームにて。
IMG_4131.jpg

この写真の後、天ぷら、吸い物など、全部で10品ほどの料理が並んだ。
IMG_4134.jpg

「たまにはいいさ~」と娘と二人で珍しく日本酒。
熱燗を1本ずつ呑む。
IMG_4136.jpg
料理は旨いし、温泉は気持ち良かったし~
たまにはいいねえ~極楽だねえ~~(>▽<)きゃー♪

最後は「おこげ」付きの釜めし。
IMG_4138.jpg

頑張って食べたけど、おかずの量があまりに多くて・・
ご飯はちょぴっと残してしまったよ。ヽ(TдT)ノアーウ…

食事室にあった座布団。
なんだかめでたいね。(´m`)クスクス
IMG_4139.jpg


部屋に戻ってお腹が落ち着くのを待って深夜に再び温泉につかり・・・
部屋に戻ってはまたまたビールを飲んで・・・
浸かって、呑んで、食って、浸かって、また呑んで・・・

いや~~
上げ膳据え膳、温泉&がぶがぶビールは~?
私にとって最高の☆し☆あ☆わ☆せ☆

しばし仕事も家も忘れて~
オンナ3人、話が尽きない夜でした。


続く・・・

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/637-ec2a2b34