その他日常 2011.11.24 (木)
もう12月に入ってしまいました。
(≧▼≦;)アチャ
今月は~毎週日曜は出勤、仕事です。
スケートは当分無理でしょう~(ノд-。)クスン

スケート関連の記事を期待されてる方は、どうかアカネのブログは飛ばしてくださいね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


だいぶ日にちが経ってしまったけど・・・
間が空けば空くほど忘れてしまいそうなので・・・(^^ゞ
忘れないうちに福島旅行2日目の(11月24日)の事を載せておきます。

――――――――――――

今日は朝から快晴~ヾ(=^▽^=)ノ
まず今回の旅行の第一目的でもあった『片岡鶴太郎美術館』へ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
IMG_4207.jpg

IMG_4175.jpg

IMG_4208.jpg



庭園?と言うことで、とても手入れの良い美しい庭でした。
ちょうど紅葉が見ごろで、アタシ達は館内に入る前に写真ばっかり撮ってた~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_4240.jpg


IMG_4183.jpg

IMG_4189.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4227.jpg

アタシのお気に入り写真は~
ジオラマモードで撮った池。
IMG_4213.jpg
まるで並べたような赤いモミジに、スポットライトのように太陽の光が降り注ぎと~~っても綺麗だった~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

娘も撮っていたっけ。
IMG_4220.jpg


いざ~館内へ・・・
IMG_4229.jpg

館内は撮影禁止なので写真はありません。
大学の美術科を専攻しいる娘は美術館が好きで・・・
特に鶴太郎画伯の絵が大好きなもんで、時間をかけてゆっくり観て回りました。
娘も母も大感激していたので、連れて来て良かった~(#^_^#)

ホテルで大量の朝ごはんを食べたのでまだお腹は空いていなかったけど、せっかくだから寄ってみる。
IMG_4237.jpg

アイスがとっても美味しかった。
IMG_4232.jpg

朝はあんなに晴れていたのに、美術館を出たら雨が降っていた。
所々太陽が出てるけど山の方は霞んで見えなかったので、山方面へのドライブは諦めて・・・
で、近くにあったお寺さんに寄った。
IMG_4249.jpg

IMG_4255.jpg

IMG_4257.jpg

IMG_4265.jpg

IMG_4259.jpg

平日なので歩いてる人は、誰もいない。(^_^;)
IMG_4248.jpg

水草?
IMG_4253.jpg

そうそう~
飯坂温泉付近のりんご農園?
美味しそうなりんごが、道路脇でたわわに生っていて・・・
けど採る?捕る?人は誰もいないのかな?(・・;)
IMG_4245.jpg

昨日ホテルの人に聞いた話なんだけど。
今年に限っては~風評被害もあるので、庭に生った大量の柿を収穫せずそのままにしたらしい。
「いつもなら採って干し柿にするのに」
って。
ここらへんは原発に近いので、りんごもわざと収穫しなかったのかな~??
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

そうこうしているうちに夕方になってしまい・・・
今日中に横浜に戻らなくちゃいけない母を福島駅まで送った。
福島駅周辺も、なんとなく閑散としてて、雑居ビルの空室が目立った。
かつては、もっと賑やかだったのだろうか?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

帰り際に寄ったお蕎麦屋さん。
生ワサビは、風味があって美味かった。ヾ(=^▽^=)ノ
IMG_4268.jpg

今回の家へのお土産。
国見SAで買った笹だんご。
IMG_4270.jpg

意外にも好評でもっとたくさん買ってくれば良かったよ~
(;´д`)トホホ


ちなみに~
帰りの運転は、まだ10回くらいしか運転したことがない初心者マークな娘の運転だった。
初めて?の高速運転はとっても怖かったらしい。
乗ってる方がもっと怖かったのは、言う(書く)までもない。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

無事に帰れて良かった。(〃´o`)=3 フゥ


けど楽しい旅だった。ヾ(=^▽^=)ノ
お母さんも喜んでくれたかしらん・・・・



以上 アカネの珍旅行日記は~

―――――― おしまい ――――――

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/638-38597e2d