その他日常 2011.12.30 (金)
まず私の初代ipodのお話。

なんと~古すぎて?交換対象品になってしまった。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


以下アップルサイトから抜粋

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
iPod nano (1st generation) 交換プログラム

Apple では、ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認しております。対象となる iPod nano は 2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売されたものです。

この問題は、製造上の欠陥があるバッテリーを生産した特定のバッテリーメーカーに原因があることがわかっています。実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。

iPod nano(1st generation)をお持ちのお客様は使用を中止し、下記の要領で無料交換手続きをされることをおすすめいたします。

注意:これは iPod nano (1st generation) に限られた問題であり、他の iPod には影響がありません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言うことでアップル社に引き取ってもらったんだけど。
その初代私のipod。(赤丸印の方)
DSCF4213_20111229230325.jpg

この初代品は、はっきり言ってもう使ってなかった。
だっていくら充電しても10分くらいでバッテリーが空になるんだもん。(^^;
捨てるに捨てれず取ってあったんだけど。
まさか交換?
してくれることになろうとは~~?
わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い


交換・・・
私の初代ipodを送ってから1ヶ月くらい経ったかしらん~?!
いきなり新品が届いた。
オオーw(*゜o゜*)w

その届いた新しいiPod nano。
IMG_4331.jpg

100円ライターより小さい。
小さいのはいいけどさ~
ドジなアタシは直ぐに失くしそう・・・(^^;

初代nanoは2Gだったけど、新品nanoは8Gなので曲がたっぷり入ります。
IMG_4334.jpg

がしか~し・・・
旧nanoは、確かにバッテリーはバカだった。
使えねぇーーipodだったけど。
それなりに思い出があったのよ!
(;_q))クスン

「交換」って事は~
旧アタシのipodは、アップル社で勝手に廃棄されちゃった?
ってことなんだろから・・・
もっと慎重に事を運べば良かったな~
ちょっと悔やまれます。(-"-;)





さて~
今年も残すところあと2日。
ずっと仕事です。
いつお雑煮の用意すんの?
いつ御節料理の用意すんのぉおおおおおーー???
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

だけど~~~
まぁ適当に手抜きをして、なんとか元旦の夜には間に合わせよう。
がんばろう、アタシ・・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


さてこんなつまらないブログをいつも見ていてくれた読者の皆さん。
そんなのいるんかい?(^。^;)
だけど・・・
いつもご愛読ありがとうございました。
来年もつまらない日常をボツボツとアップして行きたいと思っておりますので。
どうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


☆インライン関係の方々へ・・・

今年は3月に大震災があり、私の中では1月1日~3月10日までの思い出が(記憶?)どっかにすっ飛んでしまいました。(^^;;
そのくらいあの『地震』は私にとって大影響の年でした。
そのせいでスキーには2回しか行けなかったし。
大好きだったインラインスケートもほとんどできなかった。
インラインは、やろうと思えば出来たのかも?な日もあったけど。
結局そんな意欲もなく他の事して過ごしてて・・・

あっと言う間に年の暮れになってしまった。( ̄□||||!!


今年は~
いろいろ反省点は多々あるものの・・・
震災以来、あちこち身体の具合が悪かったので今は仕方ないと思っている。(^^;;
来年こそは~
とは思うけど、あまり多くの豊富を語っても(書いても)無理なものは無理!
現状では、仕事を減らさない限り(契約変更とか)・・・
主婦を辞めない限り・・・・
アタクシの自由な時間はなかなか作れないだろうから、もう元のようには滑れないだろうな~
と思います。
けどまだまだスケートを辞めるつもりはないので、長い目で見て待っててください。
「インライン」で繋がった『絆』は大切にしたいと思っておりますので。(*^.^*)



今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>





皆様にとって来年が良い年でありますように・・・(-人-)


2011.12.30 アカネ@管理人



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/645-fd2c531b