食べ物・飲み物 2012.01.08 (日)
昨日のこと。
珍しく息子が熱を出しました。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

熱を出したのは、実に7~8年ぶりだから、こっちの方が驚いちゃう。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

まぁ当の本人も「頑丈」だけが取り得だったから、きっとショックだったろうな~
(-ι- ) クックック


と言うことで、久々に我が家の『マグマグ・ちゅっちゅっ』の出番。
IMG_4385.jpg

これは、↑ 娘が赤ちゃんの時に使っていたものなんだけど。
大きくなっても、病気の時にはよくお世話になりました。
つい最近は~?
5年前だけど、旦那が大病をし入院し寝たきりになった時にお世話になったけ。
寝ながら飲料水を飲む時こぼす心配がないゆえ、とっても便利なんだよね。
だから・・・
私的には~大昔の赤ちゃんグッズだけど、未だに捨てられません。(^^;;

しかっし~
身体のでかい息子には~?
こんな小さな「マグマグ」は意味なかった。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

だって~
飲料水は、いっぺんに500mlくらい飲むから。
マグマグって200mlくらいしか入らないから、当然足りなくて・・(^^;)
何回もおかわり入れるのも面倒だし、すぐ却下だったわ~
(+。+)あちゃ-


で。
病気だった息子・・・
風邪?
かと思いきや、どうやら食中毒だったもよう~
Σ(^∇^;)えええええ~

だって~
熱を出す前々日に一緒に食事した仲間がほぼ全員発熱&嘔吐&下痢らしい。
中には点滴受けててもなかなか良くならないヤツもいるって。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

冬場であっても外食する際、生ものを食べるのは注意が必要ですな~
怖い~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




追記。
つい最近、夕飯が娘と二人きりだったのでプチホームパーティー。
チーズフォンデュ』しました。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
IMG_4381.jpg

これ便利。
それ専用の鍋とかなくても、付いてた容器にチーズを入れてレンジでチンするだけでいいの~(^O^)
チーズ、とろとろ~
とっても美味しかったぞぉ~ヾ(@~▽~@)ノ
IMG_4383.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/648-bb62db30