インラインスケート日記 in 仙台

  いい歳こいてインラインスケートを始めました。(2006.11月〜) こんなオバチャンな私と一緒に滑べれる方大募集〜!
雨のち曇りのち雨のち雨・・・
昨夜から今日の朝にかけて生憎の雨・・
でも私はせっかく休みを取ったので今日は何が何でも滑ろうと思った。
AM11時過ぎ、中河原に着いたら既にみっちゃんさんが来てました。
待つほどもなくibizaさんも登場。
まだ路面が乾かないね〜と言いつつちょっと雑談。

20070610200343.jpg


気温が高いのであっと言う間に駐車場には3レーンパイロンが並べられたので 私ら3人はも〜うひたずら黙々滑りました。
レベル的には3人ともほとんど同じ?(~_~;)
なもんで〜お互いに教え合ったり真似っ子したり・・・

やや遅れてみっちゃんさんの奥様とお嬢さま登場。
わいわい賑やか〜\(^▽^)/
そうこうしてるうちに福島からのりさんも登場〜〜!!

先日仙台の仲間うちで新しく共同購入したウィールを みっちゃんさんが早速お嬢さんのブーツに付けようとしたら、ベアリングきつくて上手く入りません。
のりさんには仙台に着いて早々申し訳なかったんだけど、のりさんが持ってた特別兵器でベアリングを取り付けてもらいました。

20070610200818.jpg


このウィール、私もいっぱい買っちゃったんだけど こんな特別兵器 私は持っていないのでこれからすっごく苦労しそうだねええ〜〜
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お昼が過ぎた頃、チダックスさん登場。
チダックスさんは昼休みだけの滑走だそうで 慌てて集合写真を撮りました。

20070610200517.jpg


珍しくチダックスさんとのりさんのシンクロ動画


ところで・・・面白半分に並べたチビパイロン。
「何かするべー」
と言うことで、80cmレーンでfクロスができたアカネさんの動画

間隔が狭いと難しいねえ〜〜(~_~;)


チダックスさんが帰ると今度はジンさんがお友達を連れて登場。
お友達のなおちゃんは20才、子供の頃インラインスケートをした事があるそうでトイスケートだったけどスイスイ滑っていました。

仙台のレディース集合写真。
みっちゃんさんの奥さんもなおちゃんもとても明るくて楽しい方で、初対面なのにすぐ仲良しなれました〜(#^_^#)

20070610203134.jpg


やろーズレディースも混ざっての大集合写真。
相変わらず後ろ向きだったり顔を隠してるのもおります。(~_~;)

20070610203505.jpg



ところで・・・
チダックスさんの抜けた後だけど 中河原の駐車場は今日もスケーターがわんさか〜
こんな光景 半年前には有り得なかった〜〜ひえー!(◎0◎)

20070610203357.jpg



今日は時折小雨が降ってきたりやや雨脚が強くなったりで、撤収しようかと諦めた場面もあったけど、私はなんだかんだと11時〜18時まで滑っていました。

今日は疲れたけど、はあ〜ヾ(@~▽~@)ノ 楽しかった!


おまけ。

私とみっちゃんさんの片側飛燕?一生懸命練習中動画

私もみっちゃんさんもこんな事、今日生まれて初めてやりました。(~_~;)
だから下手くそーだけど 後でこの動画を見たら懐かしい?かもだから あえて載せます〜
みっちゃん、(^∧^) ゴメンゴメーン
そして付きっ切りで教えてくれたのりさん、m(_ _)m アリガトォ〜★


みんなより一足先に疲れちゃった私とゆりちゃんは、二人で仲良くパイロン遊びしてました。

20070610202525.jpg


ゆりちゃんにデジカメを貸したら色々撮って遊んでいました。
すると〜パイロンを花瓶にして写真を撮ってくれました。
挿したお花は しろつめ草とあかつめ草とハルジオン。
こういう女の子らしい感性、私は好きだな〜!(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

20070610202836.jpg




☆今日中河原に集まったメンバーさん。
ibizaさん、みっちゃんさんとその奥様そのお嬢様、チダックスさん、ジンさん、なおちゃん、私と〜福島からのりさん。
総勢9名。
皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪また遊びましょう〜!
インラインスケート | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 濡れたパイロン | home | 靴下の汗 >>
コメント
SK8楽しそう!
とっても賑やかで楽しそうですね。
わいわい滑ると楽しいですよね。(^-^)
今回は特に’レベルが一緒の仲間’が集まった様で、更に楽しさUPだったことと思います。(^-^)b
お天気もギリギリ頑張ってくれた様で、これも日頃の行いの成果ですね。(^-^)
私の週末は、NoSK8で終わってしまいました。(x_x)
こりゃ、平日や未練(=闇練、誤変換がいい得て妙なので採用)かな。(笑)
2007/06/10 Sun| URL | しりうす
[ edit ]
しりうすさん
しりうすさんがいらした時は本当に残念でしたよね。
でもあれからお集まりの時は、何だかんだと滑れています。
本当にありがたいです〜(~_~;)

ところで〜
同じレベルのお仲間は〜いいですね、楽しいです。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
最近は集まる度に「今日初めて滑ります」な方もいるので 私が予備で持ってるプロテクターやブーツは、これからどんどん役に立ちそうです。(^。^;

ところで、NoSK8でしたか?
そりゃ〜未練がいっぱい残りそう。(^^;)
平日にや未練やって頑張ってくださいね。(笑)
2007/06/10 Sun| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
今日はお疲れさんでした〜
とても楽しかったし、収穫の多い一日でしたね!
家に帰ってVELOCITYに新ウィールを取り付けたんですけど、80mmと76mmはすんなりベアリングが収まりました。72mmだけ入り難かったみたいです。
これでVELOCITYも復活だ!!
2007/06/10 Sun| URL | みっちゃん
[ edit ]
スススススケーターがいっぱい・・・。
2007/06/10 Sun| URL | アグレッシブ青年
[ edit ]
うらやましい!
こんばんは!blog修正しておきました。ご指摘有難うございました。勘違いしてました<(..)>80cmFクロス綺麗ですね!足の運びが滑らかで、コツがあるのかなあ?自分はまだ無理に回してる感じです(^^;)。皆さん仲よさそうで楽しそうですね!アカネさんのニコニコ顔に元気もらってます!
2007/06/10 Sun| URL | umauma
[ edit ]
お疲れ様でした。
ガッツリ滑りましたねー
本当に最近はスラローマーが増えましたね。

顔は隠さないと恥ずかしいっす。
2007/06/10 Sun| URL | ibiza
[ edit ]
いつの間にか中川原河川敷のスケーター密度が上がったねー。スケボーやラジコンよりも多いのでは?
こうしてみると、なかなか良い光景でございますな。
2007/06/11 Mon| URL | チダックス
[ edit ]
みっちゃんさん
今日は最初から最後までガッツリお付き合いo(*^▽^*)oども〜
そして今日はお互い収穫ありましたよね!?
良かった!よかった〜〜\(^▽^)/

ウィール。
私は76と80しか買ってないので大丈夫かな?(^^;)
私のベロはいつでも待機中なんだけど、今日久々に履いて大コケしたから、あっちはもう履きたくないっす。
(;_q))クスン
2007/06/11 Mon| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
アグレッシブ青年くん
うんうんp(⌒_⌒*)
こちらはもっとがんがん増やす予定だよ〜
そっちもp(・∩・)qガンバレ!
2007/06/11 Mon| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
umaumaさん
80cm間隔パイロンは難しいですね。
120cmだとどうってことないんだけど・・・(^。^;)
実は4月に80cm入った時は、fクロスできませんでした。
パイロン蹴りまくりで・・・(^^;)
今日できたのは、技術の向上もあるかも?ですが 一番の要因はフレームだと思います。
前の靴の時は、自分の足の踵とつま先がぶつかってコケてたから。
もっちろん上手ければ問題ないでしょうが、FSSするならやっぱりスラ用ブーツ、スラ用フレームがお勧めかもしれませんね。(~_~;)

あと、私のニコニコ顔で元気が出るなら、いくらでタダでも差し上げますよぉ〜〜
(>▽<)きゃー♪
2007/06/11 Mon| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
ibizaさん
最初から最後までお付き合いありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ

私の知り合いの中では、アグレッシブもスラロームも両方やるのはibizaさんだけです。
だから色々話が聞けて昨日はとっても面白かったです。
また目の前でジャンプしてくださいね。(#^_^#)

あと、ゆりちゃんが撮ったibizaさんのど・アップ写真が、私のカメラの中に何枚もありました〜
これ〜私のお宝にしますね。(ё_ё)キャハ
2007/06/11 Mon| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
チダックスさん
お仕事の合間に(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
ちょこっとでも顔を出してくれて本当に嬉しかったわん。
なんか〜チダックスさんったら、いつの間にかあそこに集まるスケーター達と超〜仲良しになってるし〜
(⌒▽⌒;) オッドロキー

仮にラジコンやスケボーの人があそこに来たとしても 隅から隅まであんなにパイロン並べていたら、やっぱり遠慮して帰って行くかも?だよね〜
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007/06/11 Mon| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
イベントにこの時期の天気はハラハラドキドキですよね。でも最後まで滑れてよかったですね。
レディースも結成されて、益々たのしそー^^。
2007/06/11 Mon| URL | めが
[ edit ]
めがさん
ハイ(^-^)/、平均年齢を私がぐっと吊り上げてる仙台レディースです〜
女性が多いと賑やかでいいですね〜
いつも[やろうーズ]の中でポツンとしてたから昨日は嬉しかったわ(^^;)
2007/06/11 Mon| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
フレーム
こんばんは!
>今日できたのは、技術の向上もあるかも?ですが
>一番の要因はフレームだと思います。
技術向上が一番!だと思いますが、今ベロシティを履くとやはり違和感ありますか?実は今買い替え?を(かみさんに内緒で)考えてます。。腕が上がってから?とも思うし、でもアカネさんの言うことも気になるし。。。教えてください!
アカネさんblogのお陰で、群馬?のkoujiさんと知り合えました!感謝!です。今度offしてみます!
2007/06/11 Mon| URL | umauma
[ edit ]
umaumaさん
koujiさんは群馬ではなく埼玉だと思います。(^^;
ブログを通じてお知り合いになれたのはラッキー♪でしたね。d(-_^)good!!

この日の ↓ 日記に載せましたが〜
http://nanaakane.blog92.fc2.com/blog-entry-59.html

この中にkoujiさんも写っていますよ。
彼は今回光が丘の大会でCクラス優勝しました。
とても気さくな方だけどとても凄足さんなんです。(^^;)
でもお仲間さんも皆気さくでいい方ばかりですよ〜(*´∇`*)
umaumaさん!お近くなの?超〜羨ましいぃ〜〜
ぜひ遊びに行ってみてください。
そして今度私が熊谷に遊びに行った時は シンボル&熊谷文化公園に行きますから ぜひいらしてくださいね〜
そして一緒に滑りましょう。v( ̄ー ̄)v


ところで、ブーツの買い替え?(^^;
私もベロが壊れてないのにツイスター買ったから何とも言えませんが〜
腕もあると思うけどベロでもスラロームは十分できます。
但しロッカリングは必須。(^^;)

実は〜
一昨日足が疲れたのでツイスターを脱いで 久しぶりにベロを履いてみました。
ソフトブーツは足に優しいな〜
と思いながら滑り出してびっくり。(*_*)げ!
ベロの方は 今ウィールをフラットに装着してあるので スラロームしようとしても全然できませんでした。
(/≧◇≦\)アチャー!!
私ってロッカリングに頼り過ぎ????(^^;)

スラローム用のブーツは確かに固いから安心して足首を倒せます。
そしてフレームが短くなれば回旋性はありますが、結局〜足がちゃんと開いてないとクロスしてもぶつかるものはぶつかるんだな〜とか思います。(^。^;)


昨日時間があったのでベロの方 メンテしました。
ロッカリグしちゃいました。(^^;
今度試しにベロ履いて久しぶりにちゃんとスラロームしてみます。
結果は後日報告しますね。(^^;
2007/06/12 Tue| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
感謝!!
こんばんは!丁寧なご連絡有難うございます。感謝!です。今動画見ました。すごいエキスパートの方だったんですね。(*゚ロ゚)私のような初心者に声かけてくれるので驚きです。先日のなしじゅんさんといい、ネットって偉大!です。kenjiさんも一度ミズアムでお会いしています。この辺て、実はとても恵まれていたんですね。改めてびっくりです。

>そして今度私が熊谷に遊びに行った時は シンボル&熊谷文化公>園に行きますから ぜひいらしてくださいね〜
>そして一緒に滑りましょう。v( ̄ー ̄)v

是非是非!!(*゚ー゚)ゞよろしくお願いします。記念になりそうですね!
実はアカネさんblogでロッカリングを読んで、早速ウイール注文しました。今日換装したので明日滑ってみます。ベロのスラ結果報告待ってま〜す。(*^-゚)v
クロサワスポーツさんに、スラ用ブーツの在庫問い合わせましたが、すでに完売でした。残念。ネットで探してみようかな??
丁寧なご連絡有難うございます。今後とも情報交換よろしくです!!m(..)m
2007/06/13 Wed| URL | umauma
[ edit ]
umaumaさん
そうですね〜とにかく関東近郊に住んでいれば 凄足さん達?とお会いできる機会が満載なわけで〜
私みたいな仙台の片田舎に住んでいる者から見たら本当に恵まれてて羨ましいですよ。(^。^;)
そういう[上手い人]をどんどん利用して(言葉悪いかもだけど。。。)レベルアップしてくださいね。
また熊谷に遊びに行った折にはぜひご一緒しましょうね〜
v(*'-^*)bぶいっ♪

ところでまだ[ロッカリング]していなかったんですか?
それはそれはビックリです。(~_~;)
ロッカリングすると 神がumaumaさんの足に舞い降りてくれますよ。
最初は不安定だけど、今までの滑りと全然違うはずです。
これでバッククロスもばっちりですよ〜
p(・∩・)qガンバレ!

ベロのスラローム体験記は 後日必ず載せますね〜(^^;

スラ用のブーツは、まずベロのロッカリングを体験してからでも遅くはないと思います。
ゆっくりネットで探がしてみてくださいね〜
(*´∇`*)

2007/06/13 Wed| URL | nana(アカネ)
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
ブログ・カウンター