スキー 2012.01.15 (日)
( ̄ω ̄;)エートォ...
猪苗代スキー合宿のネタ・・・
まだ引っ張ります。(^^;;

その1こちら

その2は写真ずらずら貼った日記だけど、お暇な方はどうぞご覧くだされ。
なお・・・
午前中一緒に滑った人の写真と動画はちょっとだけあるんだけど。
午後からはみんな怖いコブコースに行くと言うのでアタシはパスし・・・
一緒だったのはみっちゃんだけ。(^^;
最後の最後にみつさん一家と一緒に滑れたんだけど、写真も動画も撮り忘れました。
(+。+)あちゃ-

最近スキーに行くと・・・
撮影してるより滑る方が忙しくって、ついつい撮るのが面倒であまり撮って(録って)ないで~す。
特にアタクシの動画などは~
一昨年以来録ってないわーΣ(T□T)
進化してるんだか?
退化してるんだか?
自分の滑りは自分で見られないのでさっぱりわかりましぇーん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁいい。
楽しければ・・・v(*'-^*)bぶいっ♪
と言うことで、午前中一緒に滑った人しか映ってない動画。


いつもかっこええ~?
けど最近チャラ男?なibizaさんが、なじぇか映ってない。(≧≦) ゴメンヨー



朝7時。
仙台は昨夜降ったんであろう雪がうっすら。
IMG_4436.jpg

ibiza号にみっちゃんと3人で乗り合い出発。
朝日が眩しい~(-_☆)キラーン
IMG_4439.jpg
遠征は~
大人になっても楽しい!
遠足気分だ~○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


出発して約2時間後、猪苗代スキー場に到着。
センターハウスのチケット売り場。
IMG_4440.jpg

窓から外を見てたら?
ピカチュウのしりうすさんが目立った。
後から到着したご子息とオキさんを出迎えてるところかしらん!?
IMG_4441.jpg

オキさんは昨年まで仙台に居た人で、今は郡山在住。
インラインもするけど、今日は初スノーボードに挑戦するらしい。
p(・∩・)qガンバレ!

ご機嫌~人見知りなしなしりうすさんのご子息・トモ君。
IMG_4442.jpg
前に会った時はベビーカーに乗っていたのに、今じゃ立派に立って歩きます。
人の子の成長は、速いねえ~(^^;;

オキさん。
IMG_4444.jpg
お母さんのウェアを借りて来たらしいんだけど・・・
「お母さん」って方は、きっとすっごくお若い方なのだろう。
いいなぁ~

福島スケーターのあきさんとイワサワさん。
IMG_4445.jpg

仙台スケーターのみっちゃん。(スキーは初参加)
IMG_4446.jpg
去年みっちゃんは中古のスキー道具一式を手に入れた。
いよいよ~今年は17年ぶりにスキーを再開することになりました。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

宮城県大崎から駆けつけてくれたスキーの上手いOZZYさん。
IMG_4447.jpg

いつも私をスキー場に連れて行ってくれるibizaさん。(中央)
IMG_4450.jpg

さて~
これから外で全員集合写真を撮るぞ~な時・・・
トモ君、お外の車を見て興奮・・・
IMG_4453.jpg

ゲレンデ前、山頂も綺麗に見える好天!
IMG_4454.jpg

滑る前から疲れて?寝てる?人あり・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_4455.jpg

がいこつの着ぐるみは可愛いね~(*^^)
IMG_4456.jpg


さささーやっとこリフトに乗った~
抜けるような青空~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
IMG_4458.jpg

みっちゃん、OZZYさん
IMG_4460.jpg

アカネとその後ろに隠れてるのはibizaさん
IMG_4461.jpg

山の上から見下ろすと、直ぐ下に猪苗代湖がぼんやり見える~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 絶景~
IMG_4463.jpg

OZZYさん、振り返れば~山頂も見える。絶景~
IMG_4464.jpg

さささー
もっと高いところ目指してまたまたリフトに乗って~
IMG_4468.jpg

さらに猪苗代湖が良く見える地点でみっちゃん。
IMG_4469.jpg

紺碧の空とあきさん。
IMG_4472.jpg

午前中一緒に滑った仲間たち・・・
IMG_4479.jpg

雪と戦うみっちゃん。(^^;)
IMG_4481.jpg

急斜面なコブコースを覗き込み、どうしたものか?と悩むibizaさん。
IMG_4482.jpg

コブコースはやめて~~
林間コースで悪戦苦闘し、ようやく下山しやっとお昼た~いむ。(o^∇^o)ノ
しかし・・
混んでる食堂~(゜O゜;
IMG_4484.jpg

美味しそうなモノを飲みながらカレーな人。
IMG_4485.jpg
手前のソースカツ丼は、アタシ。
美味かった~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こちらしょうが焼き丼定食。
IMG_4486.jpg

レストランは混んでてゆっくりできないので、食事が終わったら個室へ行って休憩。
ストレッチしているibizaさん。
IMG_4492.jpg

午前中しりうすさんに教わってボードをやってたオキさんは~
しりうすさんに録ってもらった自分の動画を見てます。
IMG_4493.jpg

個室で集合写真、パート2.
IMG_4498.jpg

休憩も済んでみんなまた一斉にゲレンデに滑りに行った時・・・
ひとりぼっちになったトモ君。
IMG_4500.jpg
子守番のアカネおばちゃんが困らないように~と、しりうすさんがトモ君用のTVを点けて行ったんだけど。
お利口さんなのでず~っと一人でタブレットのテレビを見てました。
(^ー^* )フフ♪

「トモく~ん」と呼ぶと・・・
『(・-・)・・・ん?』と振り返ってくれる。
IMG_4501.jpg

けど、アタシのことなんか眼中にないようでまたまたテレビに夢中・・
きゃわいい~(。・m・)クスクス
IMG_4499.jpg

そうそ!
個室の窓から見えたゲレンデとつらら
IMG_4489.jpg

IMG_4487.jpg
私の住む町仙台では、そんなに寒くならないのでこんなでかいつららにはお目にかかれません。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


トモ君ママが食事から戻ったので、トモ君の子守はおしまい。
私は皆よりだいぶ遅れて一人ゲレンデに出向いたんだけど。。
午後は直ぐに疲れちゃったので、3回くらいリフトに乗っただけ~
トシだなあ~(^^;;
名残惜しかったけど、早々に切り上げた。
今シーズン初滑りなので、今日は控えめに控えめにね・・・(^^;;

最後の最後に皆で個室で談話し・・・

その時思ったんだけど。
しりうすさん始め、福島の人たちってみんなほんわかしてて温かいな~って。
私なんかたま~にしかご一緒しないのに・・・
なんか家族と一緒にいるような、そんな感じがしました。
居心地いいね。
けど、遠く仙台まで戻らないといかんので・・・
名残惜しかったけど、4時前に解散。
明るいうちに猪苗代スキー場を後にする。

街中の交差点付近は、うず高く雪が積まれていたのが印象的。
IMG_4507.jpg

猪苗代って、やっぱ雪国なんだな~
"o(-_-;*) ウゥム…


さて、今回の反省。
① 後部座席のシートベルト。
② 去年塗ったワックス。
③ みっちゃんの持ってたおにぎり。
④ 運動不足。

以上、アタシの覚書。(^^;;


ご一緒した皆さん、と~っても楽しかったです。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

アタクシ、昨日からアミノサプリを飲んでいるんだけど・・・
全身の筋肉痛は、なかなか癒えません。
(+。+)あちゃ-
なもんで・・・・
本日16日も仕事はお休みだったので、今日は午後から近所の接骨院でマッサージとストレッチして貰ってきました。
楽しみな『遊び』があるからキツい『仕事』も嫌な『家事』も頑張れるんだと思います。
明日からまた頑張るぞ~
(○゜ε^○)v ィェィ♪


さて次回は2月5日(日)、えぼしスキー場を計画してます。
県外からの参加者はもちろん・・・
このブログを見た方や、今回参加できなかったぽちさんやめぐさん!
転びまくってたみっちゃん、次もまたTRYしよーー。
またみんなでわいわい滑ろうね~
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/653-ea72b2b5