その他日常 2012.01.19 (木)
先日、保障期間なんかとっくに過ぎちゃった娘のパソコンが・・・・・
なんとぉ~いきなり逝ってしまいました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
IMG_4516.jpg

購入してから4年・・・・
けど~バックアップも取ってなかったので、直るものなら直して使わせたい。
と思い・・・
メーカーに電話して訳を話し、壊れたパソコンはメーカーに送り修理依頼するつもりだったんだけど。
今回の場合・・・
故障原因が怪しいらしく、メーカーさんがわざわざ我が家に出向きその場で修理してくれるって。
( ̄д ̄) エー めんどくさー

だって~
そういう訪問者が来るとなると、その日その時出かけられないじゃん。
( ̄Θ ̄;) ムゥー

とか思って、最初はメーカーの人がうちに来るのがすんごく嫌だったけど・・・・・
いや~いいモノを見せてもらった。(*^▽^*)

じゃ~~ん!パソコンの内部
IMG_4511.jpg
パソコンがばらばらになった状態。




驚いたことに・・・
内部のファンの周りは、ホコリがビッシリ。
IMG_4510.jpg
ホコリの層は1cmくらいあったかもーーーっ!? )゜0゜( ヒィィ


メーカーの人はとても良い人で・・・
最初は基盤だけ交換?な話だったけど、この汚いファンも、ホコリとお菓子のカスまみれだったキーボードも新品に交換してくれて~
で~
修理代 ゼロ円! ε=ε=(/*~▽)/キャー
IMG_4513.jpg


壊れた原因は、こちらにあると思うので、
「ああああ、、また痛い大口出費?」
とか思っていたので、タダになって本当に嬉しかった。
(´▽`) ホッ


ちなみに~
上記 ↑ の部品を有料で交換し・・・
さらに出張料+技術料 とやらも加わり・・
実際のところ、本当だったらいくらかかったのかしらん?
きっと、新しいパソコンが買えちゃうんだろうね~(@Д@; アセアセ・・・



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/655-18022cd3