その他日常 2012.01.28 (土)
寒いですね~(((=_=)))ブルブル
寒いのでつい鍋料理をよく作るんだけど。
私はいつも人数分以上、いつも多めに作ります。
わざと残して~で。
数日後再び『メインメニュー』として登場させ、食事の支度を1回分サボるんだけど・・・(^^;


これ、数日前に作ったハッシュドビーフなんだけど。
今、ベランダに置いたまま~
IMG_4536.jpg

ベランダは直接風が入り込まないけど、この時期とても寒い。
夜だと零度。(^^;)
IMG_4533.jpg

外の方が冷蔵庫の中よりう~~んと寒いから、鍋は鍋ごと、買い過ぎた玉子なんかも外に出しておいた方が長持ちするよ~
v( ̄ー ̄)v


ちなみに~私のパソコン台は、現在15℃。
IMG_4538.jpg

室内であっても寒いな~(((=_=)))ブルブル

ここ最近は日本列島すっぽり寒気に囲まれてる!?
けど、仙台は太平洋に面してるので雪はあまり降らない。
降ってもうっすら~だから、日の当たる路面は直ぐ雪が解けます。
IMG_4528.jpg

がしかし~
気温が低いまま夜になると~
車の窓は凍り付き開かなくなるし~
昼間の『つらら』が、夜になっても垂れ下がったまま~(^^;)
IMG_4532.jpg

仙台よりもっともっとひどく寒く雪の多い所で暮らしてる人のことを思えば・・
これくらいの寒さは、まだ我慢できるぞ~
(○゜ε^○)v ィェィ♪
けど、職場は暖房入ってるらしいんだけど、あまりに寒くて寒くて・・
ついつい身体に力が入ってしまって、肩が凝り過ぎちゃって・・・
仕事が終わるとどっと疲れるよ。
ε-(´・`) フー

新年会の企画をしなくちゃいけないんだけど。
寒すぎてふらふら夜遊びする気がおきない今日このごろ~
(/TДT)/あうぅ・・・・

もうちょっとでいいから、暖かい日もあると心休まるのにね。
せめて日中の最高気温が5度くらいなって欲しいの~う。
(ノ△・。)


とかなんとか~ぐちゃぐちゃ寒いのに文句言ってる(書いてる)けど。
2月5日は、どんなに寒くてもスキーに行きますよ。
v(*'-^*)bぶいっ♪

予定スキー場は、宮城県えぼしスキー場。
現地集合現地解散で構わないので、私と一緒に滑りましょう。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/657-eb6f47ce