スキー 2012.02.05 (日)

まず本日の集合写真から・・・
IMG_4575.jpg

ストックの上にカメラを置いてのセルフタイマー撮りだったので、構図が超~大失敗・・・
(≧▼≦;)アチャ

けど上手にトリミング成功!v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_4574.jpg

手持ちでシャッターだったけど、これも集合写真。
IMG_4577.jpg

人数が少ないとこんな撮り方でもOKだね。(o^∇^o)ノ




では滅多に行けないスキーなので、もっと詳しく書きましょう。

まず朝8時、ibiza号のお迎えで出発。
昨夜降った雪がうっすら~
IMG_4566.jpg

珍しく高速道路を使い村田インターで下りる。
あっと言う間に景色は、蔵王の山々~
青い空と白い山、綺麗~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
IMG_4567.jpg

1年ぶり、えぼしスキー場に到着。
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪ ゴンドラハウス。
IMG_4598.jpg

ゴンドラ前のレストランは、大つらら~~つらら~~オオーw(*゜o゜*)w
IMG_4569.jpg

到着が早かったからか?(9時半)
ゴンドラ前のコースは、まだガラガラ~~
雪はどっさりあるし~滑り易そう~((o(^∇^)o))わくわく
IMG_4570.jpg


今日集まったメンバーは、OZZYさんとポチさんとibizaさんとアタシ。
IMG_4579.jpg

まずゴンドラとリフトを乗り継いでで山頂まで行って集合写真を撮った後~
ダイナミックコースをゆっくり滑り下りてくると突然見える絶景。
山の稜線が綺麗ね~ε=ε=(/*~▽)/キャー


午前の部は早めに切り上げ、レストランが混む前に昼食。
私らは、かもしかレストランでカレーを頼んだんだけど・・・
IMG_4582.jpg

ご飯の量は決まってるけど、ルーの量や揚げ物やサラダのトッピングは欲しいだけよそってもよい。
まぁ皿の大きさが決まってるので、大量に取る?のって限度がありますが・・(^^;)
揚げたてのコロッケやポテトなどルーと絡ませて食べると超~美味かった。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


……… 午後の部 ………

写真 ↓の 鉄柵向こう側にある『ネイチャーパーク』に行ってみる。
IMG_4584_20120205215930.jpg

いや~~
ネイチャーパーク・・・
ここはけっこう斜度がある為、いつもここに来ると超~ドキドキするんだけど。
今日はドキドキする前に、アカネ大転倒!!
もふもふ深雪に足を取られ、股関節大全開のまま前のめりに顔から雪に突っ込む。
/(´o`)\オーノー!!

その時の写真(ポチさん撮影)
120205_1157~03

転んでも雪がもふもふなので痛くはないんだけど、股関節がなんだかバキっと言った感じだった。(ーー;)
けどまぁなんとか無事ネイチャーパークをクリアし・・・
気を取り直して~午後の部、開始・・・

今日はibizaさんに借りてスキーボードに挑戦。
IMG_4587_20120205215930.jpg

普通のスキーの板よりだいぶ短くて軽い。
初めて履いてみたけど、果たしてちゃんと滑れるのでしょうか?
…o(;-_-;)oドキドキ♪

ibizaさんが、余裕でファンスキーを楽しんでいるところ。
IMG_4589_20120205215929.jpg

ポチさんも
「面白そう」と言って、スキーボードに挑戦。
IMG_4594.jpg

ほら、こんなに短いのよ。
IMG_4596.jpg

本日唯一ずっとスキーヤーだったOZZYさんは、先に帰りました。
またどこかでご一緒しましょうね~(*^^)
IMG_4585_20120205215930.jpg

んで~~
アカネ・初スキーボード挑戦の感想は~
『面白かった~(≧∇≦)キャー♪』です。
その様子は動画を観てもらえば分かると思います。


皆から
「スキーよりスキーボードの方が上手に滑れてる」
と言われたんだけど。
丸3年もスキーをやってるんだけど、初挑戦のスキーボードの方が上手いって??
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう~こうなったらスキーボードに転向した方が良いのかしらん?
けど、スキーボードは足がとっても疲れるよん・・・
へんなところで力んじゃうから?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

また機会があったら?
スキーボードにも挑戦してみたいな~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


さて~
そうこうしているうちに陽も傾き始め、疲れもピークに達したので。
帰りは遠刈田温泉に寄って『足湯』をしてきた。
IMG_4601.jpg

源泉の近くはお湯が超~~熱くて・・・
けど足だけでもとっても気持ち良かった。(^O^)
IMG_4602.jpg


今日も事故も怪我もなくみんなで楽しく滑れました。
お仲間の皆さん、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

☆今日の反省点
相変わらず運動不足な為、直ぐスタミナ切れし継続して長く滑れない。
夜になって現在、膝と太ももがパンパン。
早くも筋肉痛~(* ̄□ ̄*;
前回も思ったけど、日頃から足を鍛えてなくちゃだめだなあ~
(━_━)ゝウーム




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次は岩手県安比スキー合宿でお会いしましょう。

☆日程 2月18日~19日。
現地集合現地解散で良いです。
(日帰りでもOK)
お宿は、私の義姉夫婦の家なのでお気軽にご参加ください。(#^_^#)
(宿泊予約は、アタシに連絡くれれば前日あたりでも可?!)

たぶん1泊一人6000円程度(朝昼夕食付き)
------------------------

宿 → 『茶来 (サライ)』
岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888


合宿は、初めての人でも直ぐ打ち解けられます。
とっても楽しいから、皆さんの参加お待ちしてま~す。(o^∇^o)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/664-7bd2b68b