スキー 2012.02.18 (土)
写真の説明書きをしながらその日あった出来事などつらつらと・・・

2月18日・・・
仙台は朝から快晴~(^○^)

さささーー
ようやくこの日を迎えることとなりました。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
メンバーは去年と同じ。
3人でibiza号に乗り込み、仙台を出発したのは8時。
後部座席でウトウトしてたら?
あっと言う間に雪の世界~オオーw(*゜o゜*)w
IMG_4615.jpg

午前10時。
滝沢PAで早めの昼食タイム。
IMG_4617.jpg

岩手県に入ったとは言え、まだ滝沢なのに窓から見える駐車場は雪まみれ。
ゲレンデはとんでもない雪なんだろうな~(^^;;
IMG_4618.jpg

ちなみに朝ご飯の定食は、ゲレンデで食べるよりぐっと安いです。
v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_4621.jpg

宿に着いてその日のリフト券をもらいいざ安比スキー場へ・・・
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

とその前に、とてつもなく大きな除雪車を見た。
オオーw(*゜o゜*)w
IMG_4622.jpg
仙台では、こんなでかいのにはなかなかお目にかかれない。(^^;;






安比スキー場。
着いた時は風もなく素晴らしい快晴~(o^∇^o)ノ
IMG_4627.jpg
注意:後ろに写ってるボードの人は ↑ 全く知らない人です。(^^;;

2012-2-18.jpg
ポチさん撮影

ゴンドラ前に大きな雪だるまがあった。オオーw(*゜o゜*)w
IMG_4628.jpg

山の天気はいつ変わるか分からないので、まず最初に集合写真。
IMG_4629.jpg
(近くで雪遊びをしていた子供に頼んでシャッターを押してもらう)

しかし安比は寒いね~{{ (>_<) }}
ゴンドラ前の温度計は、確か~「マイナス7度」とかいう表示だった。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
山頂に行ったらどうなるんだろう?
昼間だと言うのに~気温が低い。低過ぎ~
寒い~寒い~(((=_=)))ブルブル

けど、スタート前は元気、元気。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
IMG_4633.jpg

IMG_4632.jpg

ゴンドラから見た風景。
IMG_4630.jpg


そして・・・・山頂。
下じゃ晴れていたのに、山頂は雪。; ̄ロ ̄)!!
IMG_4634.jpg
これだから山の天気はアテにならない。Σ(T□T)

けど、雪質は最高。
寒過ぎて雪がどっさりあり過ぎてどこもかしこも全部パウダーだった。(^O^)

降りしきる雪の中、リフトに乗ってる時撮った写真。
IMG_4636.jpg
ストロボ撮影なので、光が雪に反射してます。

山の半分くらいまで滑り降りた時は、また晴れてきた。
あれええ~r(-◎_◎-)
IMG_4646.jpg

IMG_4642.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg

IMG_4649.jpg


IMG_4653.jpg

IMG_4654.jpg

またいつ雪が降ってくるか?分からないので、絶景と一緒に集合写真。
IMG_4658.jpg

IMG_4659_20120221182211.jpg

IMG_4664.jpg

トイレ休憩。
IMG_4667.jpg

ザイラーゴンドラ内で。
IMG_4669.jpg

この撮影の後、がんがん雪が降ってきたので本日のゲレンデでの撮影は終了。


初日からあまり滑り過ぎると明日滑れなくなっちゃうので、スキーは16時頃終了。
私は皆より早めに切り上げたものの、約5時間ほどたっぷり滑った。
5時間もスキーを履いていられたのは、全てパウダーのおかげ。
雪質が良いと足の疲れ方も違う。
今日は本当に寒かったけど、最高のスキー日和だった。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

しっかし~
いろいろ片付けてゲレンデを後にした17時、外気温はマイナス9度だった。
Σ(^∇^;)えええええ~
IMG_4671.jpg
寒いわけだ。('〇';)

宿屋に戻る前に、ゲレンデの近くにある大きなホテルに寄り、そこで大きなお風呂に入った。
IMG_4672.jpg


このお風呂は、サウナや露天風呂もあり最高の温泉だった。
スキーで疲れた身体が癒された~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

宿に着くとアタシを待っていたのは、宿屋のわんこ『とうしろう』クン。
IMG_4676.jpg
大きくなったね、きゃわいい~(>▽<)きゃー♪

19時。
素晴らしい夜ご飯。
IMG_4681.jpg

目の前で焼いた和牛は、舌がとろけそうだった。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あと自家製茶碗蒸しなんて、いつぶりでしょ~う。
ポタージュスープも美味かったし、生ハムだらけのサラダもアボガドも煮付けもとっても美味かった。
(〃ω〃) キャァ♪ しあわせ~

お腹がパンパンになった後、暫しとおしろう君と遊び・・・

21時過ぎ、夜の部に突入~
IMG_4683_20120221183643.jpg

酔っ払ったら寝ればいい?
ってのは、気楽でいいね~
散々滑って疲れてるのに、アルコールが入ると皆別人になる。
今日もスキーの話やエロ話?でわいわい盛り上がりました。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 楽しかったね。


最後に、1日目の動画。



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


~~つづくぅ~~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/670-9af9a3d4