スキー 2012.02.19 (日)
「(゜ペ) エットォ…

昨夜は遅くまで飲んで(呑んで?)喋って騒いでいたもんで・・・
朝起きたら約1名『二日酔い』がおりましたが~
プププッ (*^m^)o==3

宿屋の温かい朝ご飯は、大変美味しくいただきました。(^O^)
IMG_4685.jpg
 ↑ 左下の赤いのは筋子。

例年だとここに「生たらこ」があるだけど。
筋子なんて高級なモノは、普段こんなに贅沢に(ふんだんに?)食べたことがない~~
しあわせ~~(^O^)
筋子だけであと数杯ご飯が食べれたかも・・(^^;;

さて今日の宿屋から見るお天気は・・・
IMG_4686.jpg
時折薄日が射すもののずっと小雪がチラつくヤバイ天気・・・Σ(|||▽||| )

実はアタクシ、前日の筋肉痛があっちこっちキていて身体もヤバかった。
(_□_;)!!

けど~
雪がチラつくものの安比界隈は昨日より気温が高いらしい。
本日の予想最高気温マイナス3度。とか・・・

昨日のマイナス9度よりはいいやね。。。(^^;)

と言うことで~
今日も元気良くゲレンデにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ゲレンデはやっぱり雪、雪。雪・・・・; ̄ロ ̄)!!

まず準備運動中~~
IMG_4688.jpg
仲良く?ストレッチ。


今日は雪がばんばん降っていたけど、予報通りゲレンデはそんなに寒くなかった。
だから混んでいるゴンドラには乗らず、外での移動。
リフトを乗り継いでまず山頂へ・・・
ここでカメラ手持ちで集合写真。
IMG_4692.jpg
    ↑
この時まだ滑ってないのに・・・・
リフトに乗ってただけなのに・・・・・・
帽子など既に雪まみれなアタシたち・・・(^^;;

そんな悪天候だったので、本日の写真は非常に少ないです。(:_;)

けど、パウダー新雪もふもふで遊ぶ二人はかわいかった。
(。・m・)クスクス
IMG_4693.jpg

二人を追いかけて撮るにも、雪が邪魔・・(^^;;
IMG_4698.jpg

常に雪が降っていたけど風がなくてそんなに気温が低くなかったもんで、私らは顔をびしょびしょにしながらも休憩なしであっちこっち滑りまくった。
リフトに乗りまくった。
そして~
再び山頂に行った時。
悪天候でも日曜だし~さすが安比!!人がうじゃうじゃ~~
才才-!!w(゜o゜*)w
IMG_4701.jpg

しかしま~
こんな悪天候であっても防水機能なしカメラであっても、アタシは常に『撮る・録る』ことを忘れず・・・
下などろくに見もせず滑りながらの動画撮影などなど~
スキー技術はまだまだ未熟だが『撮影根性』は、我ながら『あっぱれ』だと思う。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

読者の皆さん。
(そんなのいるのか?)
そこらへんをよくよく考慮してアタシの撮った写真や動画など閲覧していただけると非常に嬉しい。
極寒の最中で、滑りながらも
「なにゆえそこまで撮影に拘るのか??」
そ、そ、そ、それは~
ブログのネタの為ゆえ。 
だけじゃ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



朝の9時過ぎからみっちり滑って午後1時半ころ。
アタシは皆より一足先に足が逝った。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

朝ご飯をたらふく食べたので、昼食は混雑を外して午後2時頃?と決めていたので。
私はレストランの窓際に席を取り、皆が戻るまでぼんやり外を眺めながらしばし居眠り休憩。
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

その時撮った安比スキー場の駐車場。
車がどっさりだね。(^^;;
IMG_4702.jpg

午後2時過ぎ、お仲間と合流し昼ご飯。
一番先に滑り終えたアタシが、一番ボリュームたっぷりな『豚バラ焼肉丼』を食べましたとさ~(^。^;)
IMG_4703.jpg
食べても食べても後から後から豚バラ肉が出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それから宿屋に戻って、集合写真。
IMG_4707.jpg

今年は姪のカオリちゃんと一緒に滑れなかったので、ちょっと寂しかったかな~(:_;)


宿屋・・・
『茶来 (サライ)』
岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888

宿屋は、私の義姉夫婦の家です。

戻った時は他にお客も居なかったので、食堂でとおしろう君を交えコーヒーをご馳走になりながら皆でちょっとだけ歓談。
IMG_4709.jpg

すっかりアタシ達に懐いてくれたとおしろう君。
IMG_4718.jpg

今年もアットファミリーなおもてなしをヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
また来年も行くからねえ~

2日目の動画。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちなみに~2日間の合宿料金。

☆宿代 12000円(身内割り引きあり)
内訳=宿泊費+朝夜飯付き(夜はビールも)、二日分のリフト券温泉入浴券付き

☆2日間の昼飯+コーヒー代 2000円

☆高速代 今回無料

☆ガソリン代 一人2300円

☆お土産代 アタシの場合~家族や職場に買ったので、約2000円位

☆夜の部用:持ち込みの酒類+つまみ代 2000円位

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 20,300円也


温泉にも入れたし~
あんなに滑って、で~呑んで食ったのに2万円かあ~~
それ以上に楽しめたぞぉ~~
安いな~(≧∇≦)キャー♪


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

ここからは本題のスキーブログ。(^^;;

<まず反省点>

☆スタミナ切れ。
去年はほとんどスポーツらしいスポーツをしていなかったからか?もう高齢だからか?
スタミナ切れが早い。持続力が乏しい。
今シーズン3度目のスキーだからもっと滑れると思ったけど、直ぐ疲れちゃった・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

☆膝を曲げてもっと腰を落として前傾を意識して!
これは ↑ 私の滑ってる動画をお仲間に録ってもらって観て、改めて自分の姿を見て思ったこと。
アタシの滑り。
スキーを始めた当初から比べると、スピードも出てきた。安定感もある。
けど、まだまだ姿勢が高い、膝が立ってる。
全然前傾じゃない。
ストック付くよう努力してるけど、まだまだだめだ~ヽ(TдT)ノアーウ…

☆欲を言えば、滑ってる最中にもっと録りたい、撮りたい。(^^;;

☆2日目は、ブーツのインナーがへたる?からか、ブーツが緩くなる。
ブーツが緩いと上手く滑れない。(:_;)
だから二日目はもう1枚靴下を履くとか、バックルを思いっきり締める?とかしないとだめ。


<安比に行って良かったこと>

寒かったけど雪ががんがん降っていたけど、そのおかげで今まで体験したことがないパウダーと深雪?新雪?を堪能できた。
動画を観てもらえると分かるんだけど。
二日目に行った『カッコウコース』は、ガラガラで前の人の足跡?わだち?スキー跡?全くなく。
(数分で埋まるくらいの積雪だったから)
斜度も私好みで、滑っていてするする~全然足に力がからない~~
だから滑っていて超~~気持ち良かった。
楽しかった~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

そして・・・
いつもなら斜度のあるコブ斜面も、新雪のおかげでコブもなく割りかしスムーズに降りてこれてアタシ的には大満足。
けど、超~コブ好きな人には、ああゆうパウダーだらけは物足りないのかな~?
(。・w・。 ) ププッ


以上。
安比スキー合宿の報告、おわり。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ



以前福島のしりうすさんが言ってた。
『遠征は、家に帰るまでが遠征です。気を付けて帰ってください』と。

今回も無事に怪我も事故もなく家に帰れたことに感謝します。
そして私を安比まで連れて行ってくれたお仲間に感謝いたします。
宿でお世話になった義姉夫婦と姪っこにも感謝です。
去年はあんな大地震に見舞われ、今年は呑気にスキーなんてできないと思っていたので、本当に嬉しく思います。
(*- -)(*_ _)ペコリ


ワタクシ事ですが~
今年以降は、我が家(マンション)の大規模修復工事が始まります。
(地震のせいで建物が『全半壊』と認定されたので)
修復にいったい幾らかかるかっぁーーー!?(ーー;)
まだ全然分かってません。
(まだ工事すら始まってない)
来年は超~ボンビーになってるかも???
☆=>=>=>(+_+。) ガーン

なので、行ける時に行けて良かった。
ってか。
スキーは、行けるうちに行っておかないとネ!!!(o^∇^o)ノ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言うことで、次回の予定。
日にち = 3月4日(日)

これがアカネの今シーズン最後の滑り納めです。
また別記事でアナウンスしますが~
ご一緒できる方おりましたら連絡ください。<(_ _)>

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/671-b5e5e851