スキー 2012.03.04 (日)
今日のアカネ的なナイスショットは~

じゃ~ん!!コレ!
IMG_4793.jpg

写ってる人は、全く知らない人・・・(^。^;)
さて~いよいよアタシ的には今シーズン最後のスキーブログですよ。
行ってきました~
山形県は、黒伏高原スキー場『ジャングルジャングル』
IMG_4761.jpg


本当は山形蔵王に行きたかったんだけど。
前々日に大雪が降ったもんで、、行く途中の道が雪まみれ~?だと嫌なので急遽スキー場を変更。

まず山形に行って驚いたのは~
山形って本当に豪雪地帯なのね。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(安比よりスゴイ!)

スキー場に着いて更に驚いたんだけど、どこもかしも雪の壁だらけ~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
IMG_4757.jpg

車の高さと比べていただきたい。
IMG_4759.jpg
雪壁の向こうは、更に駐車場。

こちらスキー場側。
IMG_4758.jpg
雪がどっさり・・・
そして~
今日は最高の晴天。ヤッホー(ノ^∇^)ノ

『ジャングルジャングル』の良いところは~
どこを見ても山が見えること。
青空と雪山、最高のコントラストです。v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_4772.jpg

絶景を背後に佇む二人。(ポチ&ibiza)
IMG_4773.jpg

山の稜線が綺麗~~ヽ(=´▽`=)ノ
IMG_4790_20120305153745.jpg

(○゜ε^○)v ィェィ♪
IMG_4770.jpg

IMG_4777.jpg

遠くには月山も見えたよ。(>▽<)きゃー♪ きれい~
IMG_4804.jpg

山頂のコース案内図。
IMG_4766.jpg

例によってここで集合写真を撮る。
IMG_4767a_20120305152330.jpg

今日のスタートは10時。
一通りコースを滑って、レストランが混む前に昼食。
IMG_4781.jpg

早めに行ったけど、結構混んでいた。(^^;;
IMG_4783.jpg

『晴天』はいいんだけど~
気温がぐんぐん上がり、今日は滑っていてもいささか暑かった。
レストランは特に暑かった。(〃´o`)=3 フゥ

昼休憩はそんなわけで(暑いから)早々に切り上げ、再びゲレンデへ~
お年寄りなアタシに構わずガンガン滑る二人に追い付いて行くのに必死だったけど。
私的には、今日は途中離脱することなく全コース全部一緒に滑れたことを誇りに思いたい。
そこここでだいぶお待たせしたとは思うけど。
若いスキーの上手い二人に付いて行けただけでOK!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

そうそ。
今日はハウスの前でボードの試乗会をやってた。
超~小さい子だったけど、ボードがめっちゃくちゃ上手かった。
オオーw(*゜o゜*)w
IMG_4786.jpg

雪山で遊ぶ子供たち、楽しそう~(*^▽^*)
IMG_4785.jpg


山の天気は変わりやすいのに今日は午後になってもぽかぽか陽気~
ついつい滑り過ぎてだいぶ足がガクガクだった頃・・・・
ポチさんが暴走後雪に突っ込み、で雪(?)で顎を切ってしまった。
血を見た時はびっくりしたけど、表面が切れただけらしい。
初めて医務室?なんか行ったよ。Σ(T□T)


医務室の前にて記念写真。(ポチさんの顎に注目)
IMG_4807.jpg
一緒に写ってる人は、知らない人。(^^;)

ちなみに~
怪我をする前のポチさん。
IMG_4802.jpg

怪我の原因は~この競争コース。
IMG_4796.jpg
注意:私レベルでは、このコース普通に滑り降りるのが精一杯。(^^;;

そもそもスピード狂のポチさんは、このコースがつい楽しくってスピードを出し過ぎたらしい。
まぁたいした怪我じゃなくて本当に良かった。ε=Σ( ̄ )ホッ

その『スピード狂のポチさん』にカメラを預け録ってもらった動画~ ↓
これは必見。  ↓ (注意:酔うかもしれません)
こ~んな猛スピードでの撮影なんて、私には絶対無理。(^^;)

前を行くのはibizaさん

こちらは ↓ 絶景やアカネの滑ってるシーンなど、普通の動画。


『ジャングルジャングル』の最高に斜度のある上級コースではかな~りビビったけど。
(・_・;
コブコブしてなかったのでなんとか滑り降りることができたーー。
v(*'-^*)bぶいっ♪


いや~
今シーズン最後のスキーが晴天&楽しいゲレンデで本当に良かった。
最後までお付き合いしてくれた仲間に感謝です。
今年は雪が豊富で毎回パウダーで、最高のシーズンでした。
ъ( ゜ー^)イェー♪

ちなみに~
1回目 = 福島県猪苗代スキー場
2回目 = 宮城県えぼしスキー場
3回目 = 岩手県安比スキー場(2日間)
4回目 = 山形県黒伏高原スキー場

と言うことで~
いつもは宮城県だけなのに、今シーズンは4県でスキーを楽しめました。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

これもそれも高速無料化のおかげと・・・
いつも私をスキーに連れて行ってくれるフットワークの軽いibizaさんのおかげです。
本当にお世話になりました。
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー


――――― 覚書 ――――

☆ジャングルジャングルは、auもソフトバンクも携帯は圏外(ドコモは未確認)
☆スキーブーツのインナーがへたってきた。来期も履くようなら靴下2枚。

――――――――――――――――


最後に・・・
本日15時にスキーを終了した後、せっかくだから~と寄り道をしました。
ポチさんお勧めの、寒河江のケーキ屋さん『ぼんくぅーる
IMG_4819.jpg

IMG_4820.jpg
寒河江市清助新田72-9 TEL 0237-87-1006

ケースはいろいろな美味しそうなケーキがいっぱい。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
IMG_4812.jpg

私たちの頼んだケーキ。
IMG_4817.jpg

超~美味しかったです。
ご馳走さま~~(≧∇≦)キャー♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後まで読んでくれた読者の皆さん。どうもです( ・・)( -.-)( _ _)

以後、遠征日記は暫くないでしょう。(^^;;


さて~
いよいよスキーも終わり・・・
次は何を目標に何を楽しみに生きて行こうかな~?
((o(^∇^)o))わくわく


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


スキーの反省会(飲み会)は、4月中旬あたりの土曜を計画してます。
スキーに参加してない方もどしどし参加してください。(o^∇^o)ノ



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/677-7a8d11c0