食べ物・飲み物 2012.03.09 (金)
スキーが終わっちゃって・・・
毎日「ツマンナーイ」とボヤいていてもしょうがないので・・・(^^;;
今日は夕方から大河原にある日帰り温泉に行ってきました。

☆夕方5時以降は500円とリーズナブル。v(*'-^*)b
大河原温泉いい湯
IMG_4830.jpg
写真・左奥の方が白っぽいのは、湯けむりですよ~
温泉、大好き!(*ё_ё*)きゅん・・

大河原までは、うちからだと片道33km。
途中、4号線を通らないで近道して行けば3~40分で着きます。
が~
ガソリンが高い昨今、一人で行くのは~?
なんだかもったいないね。(^^;;
ってか、ここ最近は自分の運転で遠出をしていなかったもんで、今日は帰りの運転が超~眠たかったです。
疲れた~(〃´o`)=3 フゥ

大河原に着いた頃から、雨→雪に変わり・・・
露天風呂では、雪見風呂だった。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ すてき!
IMG_4831.jpg

お湯は、源泉かけ流し。
加水していない天然温泉で、やわらかく入りやすい湯質。
肌に優しくしみわたり、つるつるになるので「美肌の湯」とも言われてるらしい。
アタシ、美しくなったかしらん~!?
(☆Д☆)キラリーン♪





実は~
昨日夜中のTVで、雪の中の新潟温泉巡りの番組をやってて。
「ああああ、あぁぁぁ~いいなぁ~」
と思ったのが、今日の温泉行きの動機。

ついでに「美味しいモノ」を食べたくって・・・
秋保温泉の方が近いのに、わざわざ大河原まで行きました。
(*^.^*)エヘッ

大河原温泉といえば~
「もち豚」が有名です。
詳しくは~ コチラ

お風呂の後・・・
レストランに入ってまず食券を買います。
IMG_4832.jpg

私は豚カツが大好きなので~
今日くらい贅沢しちゃおう!(o^∇^o)ノ
と思い・・・
頼んだものは、『ミルフィーユかつ御膳 980円』
IMG_4834.jpg

お肉のミルフィーユって~!?
( ̄д ̄) エー

アップで撮りました。
IMG_4835.jpg

いったい何枚のお肉が重なってるんだ?
オオーw(*゜o゜*)w

カツは全体的にボリュームもあり・・・
IMG_4836.jpg
歯の弱いお年寄りでもサクっと噛める柔らかさだと思う。
(≧∇≦)ъ ナイス!

しっかし~
普段あまり大食いではないアタクシには~
『膳』ではなく『単品』で頼めば良かったかも・・・・
ご飯は要らなかったかも!?(^^;)
だって~
帰りはお腹が苦しくて苦しくて・・・・
ジーンズのボタンを外して運転していたのは~?

ここだけの話です。(/ω\) ハジカシー



――――――――――――――――――――――――――――――

とまぁ~
今日は一般的にそこいらにありそーな『食べ歩きブログ』のようにして・・・
おしまい。(*´∇`*)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/680-a5251aa3