3月11日。
あれから1年・・・
今日は皆さん、何処で何をしていますか?
何をしていましたか?

私は今日、大人しく仕事してます。

あれから1年ですね。
いろいろあったけど、我が家はわりかし平和だったように思います。(*^.^*)
私的には地震の後、いろいろストレスがたたりあちこち体調不良な日々でしたが。
今シーズンは昨シーズンの分までたくさんスキーに行けたし大満足。ヾ(@~▽~@)ノ
しっかし~
そんな楽しいこともできずに、あの日あっけなく亡くなった方々を想うと胸が痛みます。
今日は節目と言うことで。
改めてあの日の多数の犠牲者に、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
(-∧-)合掌・・・





しっかし~
ここ数日のTV番組は、311の事が多いねえ~。
特に今日は追悼番組ばっかり。(^^;;
「忘れてはいけない」
とは思うものの・・・
追悼する気持ちを持つのも大事だし~
私にもできる復興のお手伝い?ってなんだろう?
とか。思うことはいろいろあるんだけど・・・

私的には、あの地震の瞬間はもう忘れたいな~。(-_-;)
嫌なことは早く忘れたいな~(^^;)

だから~
今日はテレビはあまり見たくないな~
あのどうしようもない底知れぬ恐怖感・・・
もう忘れたいな~(ρ_;)

地震当日に撮った我が家のキッチン。
IMG_2834.jpg

片付けるの、とっても大変だった。
大事にしてたお皿や茶碗が粉々だったのを見て、涙が出そうになった。(ノ_-。)
けど~
過ぎてしまえば・・・・
皿や茶碗なんてどうでも良いこと!!!
それよりその後「生きて行くのが大変」だったのを思い出すと・・・
もうあんな思いはしたくないな~
と、やっぱりあの地震のことは早く忘れたい。(-_-;)

けど、いつも今でも携帯懐中電灯をバッグの中に忍ばせて~
いつも何処に行くにも持ち歩いている。
「忘れてはいけない」
と思うので。(^_^)
IMG_3163.jpg


けど。
本当は、早くそういう危機感から抜け出してほっこりした気持ちで日常を過ごしたいネ!
日本に住む限りどこにいても地震に縁のない所なんてないと思うけど。
地震の恐怖に怯えなくなても良い場所でのんびり暮らしたいね~~
(*^.^*)


どうか今日も明日も明後日も~
この先ずっと皆が平和に暮らしていけますように。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/681-27c29ad3