その他日常 2012.04.02 (月)
今週末、旦那が引越しします。
詳しくは~コチラ


現在の旦那のお部屋の状態。(^^;)
IMG_4862.jpg
ダンボールだらけで足の踏み場もなし!!!
メチャクチャ~~(^▽^;)




旦那に頼まれたので、本日アタクシが貴重な休みを利用し区役所に行ってきました。
いつになく混雑していた区役所。; ̄ロ ̄)!!
IMG_4859.jpg


やっぱ4月だねえ~
転出転入の窓口は、とんでもなく混んでいてとんでもない人が待っていた。(゜O゜;
私は住民票の写しが欲しかっただけなので割かし早く済んだものの・・・
区役所に来て~で~~椅子に座ってまで待つ?
のって、久しぶりでした。(^^;)

┐( -"-)┌ヤレヤレ...


と貴重な時間が過ぎてゆき・・・
けど貴重な『休みの日』じゃないと『家電』を買いに行くような時間がないもんで・・・
今日はやっとこ電子レンジと電気ポットを買いに行けた~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


古い電気ポットは、旦那にあげました。
で~
我が家の新しい電気ポットは、沸かずだけ~のタイプのもの。
キャワイ~~イぴんく~(*^.^*)
IMG_4863.jpg

電気ポットは・・・
飲む度に必要な分だけ沸かすタイプの方が、ずっと保温しておくタイプのものより節電になるそーです。(^^;;


そそそっそそして~
新しい電子レンジ!!!!じゃ~~ん!!
IMG_4867.jpg
(古い方は旦那にあげる)

電子レンジ・・・
なんて、主婦じゃないと興味ないでしょうが~~(^^;)

我が家では、冷蔵庫の次に頻度がある?くらい大活躍なのが電子レンジです。
(家族全員食事の時間が毎度バラバラなので)
なので・・・
使い勝手の良いモノが一番。

今日電気やさんに見に行って驚いたのは~
今時の電子レンジって、お皿のないタイプがあるんですよぉ~
IMG_4866.jpg

こ、こ、こ・・・こぉれって、超~便利じゃない?(・_・;)_・;)・;) )

回るタイプだと、入れすぎると止まっちゃうけど。
皿なしタイプなら~!?
椀もの、茶碗もの、皿モノを、いっぺんに一緒にチンできるじゃん!!
我が家は全員手抜き大好き!
これって超~いいかもぉ~
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


なおかつ~~
内面がフラットタイプだと~
掃除が超~楽そーー(≧∇≦)キャー♪

これからは~
ラップが吹き飛んで飛び散った汁物や爆発した破片などのお掃除がう~んと楽チンになります。
チンものは、楽ちんじゃないだめね~~
キャハキャハ!!(^Q^)/゛


と言うことで。
いよいよ6日は、旦那のお引越し。
引越し先は、東京都内(戸越銀座)

アタクシ・・・
現在も仕事が忙しいもんで東京に付いて行ってまで~なお手伝いはしませんが・・・(^^;

前日&当日は忙しくなるでしょう~
がーん…llllll(-_-;)llllll



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/687-86359249