その他日常 2012.04.20 (金)
4月に入り・・・
旦那が単身赴任で引越ししたんだけど。(詳しくはコチラとかコチラ

は、は、は、。。。はっきり言って~~
今、超~~V(○⌒∇⌒○) 楽ちんルンルンです。

『主』の居ない生活は~
とってもお気楽~~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

特に夕飯の支度がてきとーでいいから超~楽チン。
けど、新学期が始まり娘の弁当作りが始まり・・・・
主婦の仕事はなかなか減りませんが・・・(-_-;)




ちなみに~
こちら娘の弁当。
IMG_4943.jpg
(前の晩の残りの麻婆豆腐、たこさんウィンナー、ブロッコリー、具沢山オムレツ、しょうが入りふりかけ)

こちら息子のお昼ごはん。
(ただ今~ダイエット中だけど、出勤前くらいはやや豪勢にしてやります)
IMG_4942.jpg
(たこさんウィンナー、具沢山オムレツ、サイコロステーキ、ブロッコリー&かいわれ大根、めんたいゴマふりかけ)

息子は出勤が午後からと決まってるので毎日家で昼ごはんを食べてから出勤する。
実は・・・
『昼ごはん』を用意をするのって毎日となると超~メンドイ。(-_-;)
私だけなら?カップ麺だけでもいいけど、これから仕事に行く人にカップ麺だけ?
って訳にはいかんし~(-_-;)
息子の腹具合はバラバラで、食べる時間って決まってないし~~(-_-メ)
だから最近は~
娘の弁当を詰める時に息子の昼ごはんも一緒に作ってしまいます。
で、食べたい時に自分で勝手にチンしてもらってます。
超~手抜き~(^▽^;)

『手抜き』_???

いえいえいえ・・・・
いっぺんに2つも、しかも息子の方はボリューム満点にしなくちゃ~
だとなかなか時間はかかるんだよ。(^^;)
旦那の分を作らなくて済むから出来るんだけど・・・

毎日となるとなかなかたいへーん
(;´д`)トホホ

話は変わって・・・
旦那が居なくなった翌日から新聞を取るのを止めた。
新聞を読むのは主に旦那で・・・
私はどちらかと言うとチラシがお目当てで・・・
世の中のニュースはもっぱらネットで見ちゃうもんで新聞は隅々まで読みません。
娘は「コボちゃん」を楽しみにしていたんだけど、それだけの為に1ヶ月3,007円は勿体ないので、いい機会だからすっぱりやめちゃった。
``r(^^;)ポリポリ

これで~1年間で36,084円もお金が貯まる?
と思えば新聞がないのなんて我慢できるかも・・・(^^;;
我慢できなくなったら、仕事の休憩時間に職場の新聞を読もうと思ってます。
スーパーのチラシは~
お店によってはネットチラシもあるので、そちらの方でチェックしていこう。
う~~ん。
なんというケチ?(しっかりしてる?)嫁なんだ・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あと、旦那が居なくなって大いに節約できそうーな事発見。
(☆Д☆)キラリーン♪
実は旦那が入らないと、お風呂のお湯がほとんど汚れなくなった。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

いかに旦那が汚いか?
これでハッキリした。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
これで・・・
ちょくちょくお湯を落とさずに済むので風呂掃除も手抜きができて、水道代が大いに節約できるぞ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


さて~
あと1週間も経つとGWに突入!!
我が家は旦那以外全員スーパーに勤務(娘もスーパーでバイト)なので、世間の皆さんがお休みの時はせっせとお仕事です。
だから特に何の予定もな~し!!
UTェTU クゥーン
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/689-6920cff0