その他日常 2012.04.24 (火)
またまた家事ネタですが~(^^;;
今日はちょっと疲れてますのでブログの主張も荒れてます。
注意:世の『夫族』の方は~スルーしてください
(*- -)(*_ _)ペコリ


アタクシ・・・
仕事がら手荒れが酷いので、寝る前はいつもべっちょりハンドクリームを塗ったうえに・・・
両手綿手袋をして寝ます(保湿のため)
IMG_4955.jpg


がしかし~
この手袋をした後にも家事をしなくちゃいけないことに遭遇します。
がーん…llllll(-_-;)llllll

その『家事』が、手が濡れない作業ならいくらでも手袋をしたままやっちゃうけど。。
私が手袋をした後に遅くに帰って飯を食う息子&旦那とかとかが.......
非常にやっかいです。(▼▼)

今日試しに息子に
「おかーさんは~もう手袋しちゃったから、自分で食べた食器は自分で洗っておいてね~」
と言ってみたところ。。。。。。。。。

なんとぉ~~~Σ( ̄□ ̄;!
全部洗ってくれた。
IMG_4952.jpg

キッチンの洗い場は、綺麗さっぱり。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
IMG_4953.jpg


いやあ~
言ってみるもんだな。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
娘なんか、文句を言っても滅多に弁当箱すら洗おうとしない。(-_-メ)
旦那に至っては~
言っても無駄なので、全く期待していないが~~(▼▼)
旦那の食い散らかした汚れた食器に関しては~
ここだけの話だけど・・・・
?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)?

アタシだって超~~疲れて帰って機嫌の悪い時だってあるのさ。
そんな時に~
旦那だけ、のうのうと定時に帰って、で、家で呑んで酔っ払って寝ちゃって・・・
私が仕事から帰った時は汚れた食器だけが流し台に残ってて。。。
「お前の仕事だろ?オレは洗い物はしないぞ!」
みたいな主張を感じ、時々超~マジ切れしちゃって・・・
夜中に、その汚れた食器を玄関に持って行って全部叩き割った事が何度かある。(-_-;)
大人気ない?
んだけど~~
疲れて帰った時にキッチンが酷いことになってると、疲れが10倍くらいになっちゃうもんで。
せめて~私が仕事の日だけは、洗い物をしておいて欲しいよぉ~~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!;



今日はアカネの愚痴ですが~
そうじゃなく・・・
家族のために一生懸命働いてる世のお父さん?も・・・・
家に居て、で~ちょっでといいから空いた時間があるのであれば・・・・・・
家事をほんの少しでいいから手伝って欲しいです。
仕事をしている主婦には、24時間365日『休み』はないのですよ。(-_-メ)


さて・・
もう直ぐ主婦にとっては~ちっとも嬉しくない恐怖のGW!!!
我が家の場合、手のかかる旦那様が赴任先から戻ってきます。
(/TДT)/あうぅ・・・・


と言うことで~
GW期間中は、ブログの更新暫く止まりますよ。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/692-b788291a