その他日常 2012.04.28 (土)
今日は画像がありません。

「泣いた」のは~
仕事中のことです。


Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

この仕事に就いて15年経ったけど、仕事中に泣いたのは初めて。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



だって~
いいトシして・・・・
上司やお客に怒られたからとかで・・・
メソメソ泣くのは如何なものか!????


そう ↑ 思うと、どんなに悔しいことがあっても、どんなに悲しいことがあっても・・・
(涙もろいアタシだけど)私はこれまで職場で『涙』を流したことが一度もない。
( ̄^ ̄) エッヘン


が~~ ↑ 自慢だったけど。(^^;)



一昨日ことです。
思わずレジに立ったまま・・・
接客中なのに~~
泣いてしまった。(ノω・、) ウゥ・・・

急いでハンカチで涙を拭ったけど・・・
次のお客さんの前でも、アタシの目は(π0π) ウルルルルしたままだったーーーーーーーー



仕事中に泣く??
なんて~
『失格』ですよ。がーん…llllll(-_-;)llllll



けどね~~~
特に懇意にしていたわけじゃないけど・・・
時々だけど、買い物にきて~
でレジで~~
自分の心境やら体調やらを訴え続けていた愛想の良いおじーちゃん。
あのニコニコしたお話好きなこマメなおじーちゃんが・・・

最近姿を見かけないな~~
と思っていたら?

去年末に、病死しちゃった!!!
んだってさ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

それを、仕事中にそのお嬢さんの口から聞いた時・・・
アタシは、仕事をしながら言葉に詰まってしまったーーーΣ(T□T)
そのお嬢さんにかけてあげる言葉も見つからず・・・ただただ。。。
「そうだったんですかーー寂しいですね~」
としかアタシは言えなかった。
お悔やみの言葉も何も言えなかった。
泣いてしまって、何も言えなかった。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

病院嫌いだったあのおじーちゃん。
今、天国で毎日『美味しいモノ』を食べているのだろうか?
どうか安らかに・・・(-∧-)合掌・・・




・・・・・・教訓・・・・・

職場の仲間にあのおじーちゃんが亡くなった話をしたところ・・・
皆「あああぁ~そうだったの?」と驚いていた。
けど。
「最近買い物にこないな~?」
な人の消息は、あえて聞かない方が良い!
と言われた。(^^;)
わざわざ「悲しい話」は・・・
知らない(知らされない)方が、アタシ達はお気楽でいられるから・・・。
と・・・・(^。^;)



数日過ぎても・・・
未だにあのおじーちゃんの『死』から立ち直れないアカネですが~(^^;
(しわくちゃ顔のおじーちゃんの愛嬌のある笑顔が脳裏に焼きついてる)

もしもアタシが突然死んだら?
悲しんでくれるお客さんが僅かであってもいてくれたら嬉しいな~(^○^)

な~んて。
ふっと思って・・・(*´σー`)エヘヘ




次・・。次・・・・・
わざ~と、楽しい計画を入れました。( ̄ー+ ̄)




『恐怖のGW』の後は~~~アタシへのご褒美です。

5月7日は・・・
ある人と、美味しい『焼肉やさん』に行く約束をしました。
ブログ読者の皆さん!
そんなのいるんかい?(^。^;)だけど・・・

レポート、お楽しみに~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



『焼肉』・・・???

た、た。。。たたった・。・。。。。
楽しみ~~ε=ε=(/*~▽)/キャー


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/693-b87ad386