その他日常 2012.05.07 (月)
5月の木漏れ日・・・
IMG_4992.jpg

新緑の『緑』が眩しい季節・・・
(* ̄。 ̄*)ウットリ

青空だと気持ちが軽くなる~

仕事疲れで足の裏がいつも痛いアタクシですが~
最近よほどの雨の日以外出勤も私用も移動は努めてチャリにしてます。
チャリだと足の裏は痛くないし~
ガソリンの節約になるし~~
足の裏が痛むのは、運動不足が良くないんだろうな~
と思うから。(^^;;

今日は用事があって愛宕橋まで行ったんだけど。
天気が良かったし、足の調子も良かったので、風が強かったんだけど移動はチャリ。
v( ̄ー ̄)v
チャリに乗ってて薄っぺらな格好でも「寒くない」ってのがいい。
(o^-^o) ウフッ


こちら広瀬川。
宮沢橋から広瀬橋に行く途中の堰。
IMG_4994.jpg

アップで見てみましょう。
堰には、巨木が引っかかってました。; ̄ロ ̄)!!
IMG_4995.jpg

昨日の豪雨か、先日の大雨で流されて来たのでしょうね。(^^;)
本来なら広瀬川はもっと青々してるんだけど、今日はまだ濁っていた~

チャリで移動だと、ふらっと立ち止まって好きな写真が撮れるのでとっても楽しい。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

久しぶりに狙ったよ!
カモメの流し撮り。
IMG_5021.jpg

IMG_5022.jpg

飛んでいる鳥を撮るのは、本当に難しいよ~(^▽^;)

広瀬川には他にも鳥がたくさんいた。
白鷺。
IMG_5011.jpg

カモメ。
IMG_5002.jpg

鴨。
IMG_5007.jpg

そして~
こ~んな近くで鳩。(○∇○) ドキッ
IMG_5016.jpg




実は~
堤防の手すりでどっかのおじさんが鳩と遊んでいたのだ~
知らない人も立ち寄って見ていく~
IMG_5005.jpg
なんとぉ~のどかな光景・・(*^.^*)

おじさんは、手すりの上に米粒を撒いて、鳩たちとお友達。(*^.^*)
IMG_5012.jpg

食べるのも競争・・・(^^;;
IMG_5015.jpg


ちなみに~
手前に写ってるのは、私のチャリ。
IMG_5017.jpg

鳩はおじさんに懐いていたわけではなく、餌が欲しいと人がこんな近くにいても平気で食べてるんですねえ~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いや~~
暫し広瀬川を見ながら遊んでしまったので、家に帰るのが遅くなり・・・
今日やろうと思っていた掃除は(ー_ー )ノ" パス。
しかし~
久しぶりに10km近くもチャリを漕いだせいか?
現在膝など心地よい疲労感があって気持ちい~い。(o^∇^o)ノ
仕事で疲れて足が痛いのは辛いけど。
スポーツ?をして足が痛いのは・・・
「なんかやった」と言う満足感があっていいねえ。
ちなみに~
チャリは、どんなに乗っても足の裏部分は痛くならない。v( ̄ー ̄)v


そして夜の部・・・
またまたお相手は娘なんだけど。
約束通り、今夜は焼肉やさんですよ。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
IMG_5026.jpg

柔らかいお肉~~ジューじゅー
IMG_5028.jpg

タレもお肉もビールもめっちゃ美味しかった。
満足~満足~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ちなみに~
2人で行って、生ビール中2杯ずつ飲んで・・・
たらふくお肉とサラダも頼んで、で合計6600円。
一人あたり3300円です。
有名店なわりに安く済んだね。

牛魔王
(平日の方が割安だし空いてる)

また行こうっと。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


さて~
私の貴重はお休みはおしまい。
明日からまたp(*^-^*)q がんばっ♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/696-44290017