FC2ブログ

広瀬川・超~プチRun

先週は滑り過ぎたのか?足指の痛いのが治らず、週末は3日連続仕事だったりで私はずっとノースケートでした。
私の仕事は立ち仕事なので スケートしてなくても結局足の休まる間がないのか?
昨日もまだ足が痛かったのでスケートは我慢して家事専念。

しかし今日も快晴~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
o><)oモォォォォ~ッ!!我慢できません。

スラロームしなければ足が痛くなることはないだろうし~と思い、今日は以前から滑ってみたかった広瀬川のサイクリングロードを行き止まりまで滑ってみようと思い立ちました。

20070619161205.jpg


まずいつもの飯田緑地の空き地に車を止めて、必要な物だけ持って遊歩道に出ました。
今日のブーツはk2ベロシティー
足に優しいしフレームが長い分安定してると思ったから。

遊歩道にあったベンチでさっそくブーツを履いたはいいんだけど、脱いだ運動靴を手に持っては滑りたくなかったのでその場に置き去りです。
こんなもん 誰も盗まないだろう・・・(^。^;)

20070619161555.jpg



千代大橋をくぐり抜け上流へずんずん進むと、所々凸凹してるけど広瀬川を横目に見ながら~気持ちいいですぅ~ヾ(@~▽~@)ノ

20070619161122.jpg



途中でカヌー?ボート?の撤収場面に出くわしました。
広瀬川でこのようなボート漕ぎ?をしていたとは全然シリマセンでした。
w川・o・川w オォーーー!!

こうしてお道具が並んでいると色とりどり綺麗です。

20070619161836.jpg



スイスイと気持ち良く滑っていると、アッっと言う間に広瀬橋に到着~

20070619162017.jpg




ところが橋の先は行き止まり~o(TヘTo) クゥ

20070619162424.jpg


舗装されてる道を進みたい場合は 坂を登って歩道に出なければいけないのでインラインではここまで。
仕方なくUターンです。(^^;

帰り道は向かい風でかなりスピードダウンしたけど それでも一生懸命滑ってると風が爽やかで気持ちいいです。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

途中ウォーキングしてる老夫婦とすれ違い、なんだかんだと話しかけられたので、なんだかんだとお喋りして、
「歩くより疲れないですよ!」
などと自慢して
「また会いましょうね~」
などと心にもないイイ加減な挨拶をしてその場を後にしました。(^。^;)


今日のプチRunは、往復たった5km
時間にして 途中お喋り&写真撮影で立ち止まったものの約35分
リハビリ滑走?としてはまずまずかな~!?(;^_^A アセアセ・・・

1人で滑ってるのは寂しいかも?だけど、やっぱり運動して汗を掻くのは気持ちいいです~
足も滑ってる分には全然痛くなくって良かった~C=(^◇^ ; ホッ!


まっ!!欲を言えば彼氏?と並んでお喋りしながら滑るのも悪くないかな~?
なんてね。。。。ポリポリ f^^*)

20070619162803.jpg



いつもの遊歩道に戻ったら、さっき脱いだ私の運動靴はちゃんとソコにありました。
こんなもん誰も盗みませんね・・・(^▽^;)

20070619161555.jpg


---- おしまい ----

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ロングランもなかなか楽しそうですね。

足の痛みですが
もし筋肉痛ならプロテインとかのたんぱく質を多くとればいくらかマシになるかもしれません。
とりあえず自分の場合はそうでした。
効果が無かったらゴメンナサイ

仙台はLRにいい季節みたいですねー。
あまり暑いときには厳しいですよね。
私もLRのときはK2のソフトブーツです。
揃えて置いてある靴を知らない人が見たらちょっとビックリ?

こんばんは!天気の良いなか気持ち良さそうですね!ベロはフラットですか?私もフラットの時L.R.しましたが、ロッカリングしてしまったので出来なくなってしまいました。(実はスピード系のほうがやりたかったのかなあ>自分)爽やかな季節なので、週末暇があれば滑ってます。アカネさんのお陰で、一人もまた良し!!です。(^^)

探検!探検!

5kmでもStopなしで滑れれば、気持ちいいですよね!!探検レポート期待してます!!

ibizaさん

ロングラン?と言えるほどの距離は滑っていないけど。(^。^;)
気持ちの良い季節だと、ただ~滑ってるのも楽しいです。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ところで私の足の痛み、筋肉痛なのかなー?
( ̄へ ̄|||) ウーム
だってスケートしたのは5日ぶり。
他に足を酷使するようなことしてないし~
いくらババアでも5日も筋肉痛は長引かないんだよねえ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

でも今度筋肉痛の時はプロテインね?
φ(.. )メモシテオコウ

ささきさん

ご存知かと思いますがー
仙台はこの時期「暑い」と言ってもせいぜい23~25度。
カラリとしてて木陰は涼しく、家の中でじっとしてると寒いくらいの陽気です~(^^;
だから汗をかいても気持ちイイんですよね~\(^▽^)/
そういや、ささきさんはブーツ3足でしたっけ?
用途に合わせて色々履き替える?
なんて~~~なんと贅沢な~(^^;
とか思いつつ、私もk2堪能してます~
ヾ(@~▽~@)ノ

umaumaさん

実は急にプチLRをする事にしたのでウィールは交換してなくってロッカリング状態のままでした。(^。^;)
でも私の場合そんなにスピードは出せないので、スラロームしてない時でもウィールがフラット状態だとなんだか~滑り難くて恐くて恐くて・・・
(;^_^A アセアセ・・・
今はロッカリング状態でふつ~に滑っていても違和感なしです。
こういうのいいだか?悪いんだか?よく分かりません。(^^;

あと。
私は最初から「一人」だったので、1人遊びは今でも上手いですよ。
(^_-)vブイブイッ

めがさん

『探検レポート』?
なんか言われると マジでもっと探検したくなるし~
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

本当はもっとあっちこっち色々探検してみたいんだけど、何処にどんなRLがあるのか?とか。
そこまで車で行けて車を止める所があるかどうか?とか・・・
私は生粋の宮城県民じゃないもんで、情報不足でサッパリ分かりません。(^^;

痛い時は、無理せず滑るだけでも楽しいですね~。

見てたら、私もプチLRを滑ってみたくなりました♪

梅雨の合間の晴れの日は、滑らないと勿体無い気持ち良く分かりま~す。(笑)

かばさん

こちらはさっぱり梅雨入りしません。(^^;
今日もドッピーカン!!家に居るのが勿体無い~
雨でも降ればダラダラしてるのも悪くないんだけど、困ったお天気です~(^▽^;)

本当は「痛い時」くらい家で大人しくしてればいいんでしょうけど、せめて週1くらいは滑らないとウズウズしてきます~
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ