その他日常 2012.06.06 (水)
今日は職場のファミリー会主催の日帰りバス旅行で岩手に行ってきました。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

毎月給料から『ファイミリー会費=200円』も引かれてるので。
こういう企画にはどんどん参加した方がお得なんだけど。
職場は年中無休だから、お仲間とはなかなかお休みが合わない。
だから一緒に遠くまで遊びに行く?なんてなかなかできないんだけど。
今回レジからは4名も参加できたので、今日は日頃の疲れも忘れてリフレッシュ!!
(`0´)ノ オウ!

けど、わざわざブログのネタにするほど「面白い」訳じゃ~ないの。(^^;;
けど。
私的にはなかなかこういう機会がないもんで、記念にちゃんと記しておこうと思う。

以下・・・
くだらない見聞録だけど、興味のある方がおりましたら?
おしまいまでお付き合いくだされ~(*^.^*)

まず~
私的には、大型観光バスに乗ったのなんて12年ぶりくらい????
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
(娘の幼稚園の遠足以来・・・・)

だから気分はとっても新鮮。
朝が早いのなんてなんのそぉ~(集合7時)
気分は園児と一緒。
『今日は遠足だあ~』
((o(^-^)o))わくわく

バスの車内。
IMG_5069.jpg

驚いたのが、バス会社が『山形』だった事。
IMG_5162.jpg

このバスはわざわざ米沢から来たらしい。
仙台には、ツアーバスがないのか・・・!?
才才-!!w(゜o゜*)w


しっかしガイドさんがオバチャン?(オバアチャン?)だったのには大変驚いた。(^▽^;)
IMG_5071_20120606231540.jpg

こんな高齢になってもガイドとして働けるのね!?
ってか。
さすがベテランは違う。
終始お喋りしてくれてたんだけど、その内容が、その喋り口調(ずーずー弁)が、とっても楽しかった~
ニャハハ(*^▽^*)


私らの乗ったバスは29名。
まず高速で平泉中尊寺へ・・・
へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

せっかくガイドしてくれるので、ガイドさんにくっ付いて歩いてみる。
IMG_5077.jpg

中尊寺には世界遺産になってから初めて行ったんだけど。
平日でもごちゃごちゃ人がいっぱいいた。(^^;;

金色堂の前でアタシ。
IMG_5085.jpg

以下ずらずら~写真(ジオラマ撮影)
IMG_5079.jpg

IMG_5088.jpg

IMG_5092.jpg

IMG_5094.jpg

IMG_5095.jpg

IMG_5098_20120606233938.jpg

IMG_5102.jpg

IMG_5103.jpg

IMG_5107.jpg

IMG_5110.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5124.jpg

レジさん仲良し4人で集合写真。
IMG_5112.jpg

IMG_5135.jpg


いや~~
この時期の新緑は綺麗だね!
中尊寺はやや小高い丘の上にあるんだけど。
山奥~な場所もあり、木々の間から漂うマイナスイオンは~超~気持ち良かった!
(o^∇^o)ノ

私以外にも、いつもいつも体調不良なお仲間も一緒だったんだけど。(^^;;
今日は仕事のことは一切忘れていたので、いつになく気分は上々。
いつもみんな疲れてて、万年足痛なのに・・・・
今日はいっぱい歩いたけど「痛い」のは忘れていたかもネ!?(^▽^;)

平泉の後~
またまた高速に乗り今度は「わんこ蕎麦」を食べに花巻へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

アタクシ、わんこ蕎麦って~~?
初体験。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


・・・・・・つづく・・・・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/703-27672b96