その他日常 2012.06.06 (水)
岩手日帰りバスハイク(わんこ蕎麦)の続き・・・


バスの中で温泉マップを貰った。
IMG_5070_20120608003046.jpg
どんなお風呂なんだろう~!?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

14時、温泉に到着!
IMG_5166.jpg

ここでも私たちの会社の名前がでかでか。(^^;;
IMG_5167.jpg

なんたって大勢の団体だから、私らはホテルのロビーではなく、とっても古い建物の帳場?のような所に案内された。
ふる~い。(^▽^;)
IMG_5169.jpg

柱もぼろぼろ。
よく去年の地震時に倒壊しなかったもんだ。(^^;)
IMG_5170.jpg

で~
いで湯マップを見ると、どのお風呂にしようかな?と迷うほどたくさんのお風呂があったんだけど。
私らは一番奥手にある川の見える風呂にした。
IMG_5176.jpg

脱衣所の前は川・・・
IMG_5177.jpg

一番乗りだったもんで誰も入ってなかったから風呂場も撮影できたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5171.jpg


風呂場から見える風景。
IMG_5173.jpg


いやあ~なんとも風情があっていいねえ~(*^.^*)


私らはこのお湯にゆっくりつかり・・・
お湯が結構熱かったので、ゆっくり川風を浴びながら湯冷ましし、のどかな風景を満喫してたんだけど。
誰だか知らない他の店のオバチャン達は~~
「他のお風呂にも行こう~行こう~」
と、バスタオルだけ身体に巻きつけ、ほぼ裸の状態で渡り廊下を移動し、うろうろしていた。
と・・・
そこへ店の従業員らしき人がやってきて、裸のオバチャン達を見て仰天し・・・
; ̄ロ ̄)!!

「お、お、お、、、おきゃくさま~
他のお客様もいらっしゃるし~移動するなら服を着てからにしてください(・_・;」

と~
んまあ~~当たり前のようなことで怒られていた。(^^;)

やだねえ~オバチャンになると図々しくって・・・(/・_・\)アチャ-・・


とまぁ~
最後の最後の温泉では『珍事』な光景に出くわしたけれど。(・・;)

大沢温泉は、お湯が柔らかくてとっても気持ちい~い泉質だった。
また機会があったら行ってみたいな。
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


んで、帰りのバスは~
みんな疲れて爆睡。
ガイドさんは一人で喋ってるのが疲れたと見えて、途中から『綾小路きみまろ』のDVDを流してくれたんだけど。
その音響がやたらとうるさくて、私はあまり眠れなかった。
(・・,)グスン

バス会社さんへ・・・
帰りの「お休みタイム」は、音響なしでお願いしたい。(-_-;)


とまぁ~
朝7時から夜6時までの長いようんであっと言う間だった日帰り旅行も無事に済み・・・
楽しい写真や楽しい思い出がいっぱい残りました。v(*'-^*)bぶいっ♪


またどっか行きたいなあ~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン




Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/705-65ab5f96