わたくし用の覚書です。(^^;)

我が家のあるマンションの地震修復工事。
進捗状況を記しておきます。


足場を組み始めたのが6月15日。
0615.jpg

3日後、6月18日。
0622.jpg

週が変わって6月23日。
工事はいっきに進んでいた。

北側左。
IMG_5210.jpg

西側。
昨日からシートで覆われる。
IMG_5212.jpg

西側、通路の出口付近。
IMG_5213.jpg


南側左。
IMG_5215.jpg

南側右。
IMG_5216.jpg

東側左。
IMG_5217.jpg

東側、玄関前。
IMG_5218_20120624014234.jpg



足場は、東側の一部を除いてほぼ終わってます。
以上、覚書です。


――― ここからはアタシの独り言。(^^;) ――――

日曜は工事がないので・・・
せめて土曜は、仕事を終えて帰る間際にでも、マンションの周辺のお片付けをして欲しかった。
空の段ボールそのまま・・・
IMG_5219.jpg

足場を組むのに邪魔だったのであろう植え込みの伐採(残骸)。
IMG_5220.jpg

工事を進めて行くうえで邪魔な枝などの伐採は仕方ないと思うけど。
切った枝などその場に放置のまま~~???
は、如何なものかと・・!?
(・Θ・;)アセアセ…


別に私はあら探しの為にマンション周辺を撮影したわけじゃないんだ。(^^;;
けど工事が始まってから周辺は~~
明らかに工事関係者が出したであろうゴミが、あっちこっち散乱していた。
(-"-;)
マンションは、清掃業者に依頼しているので毎日お掃除はちゃんとしてもらえます。
が~
その清掃者に、無駄に仕事を増やしてる現状にちょっとイラっとしました。(-_-;)
私がその清掃会社の雇われの身だとしたら?
めっちゃ怒ってるだろう。
「てめー達で出したゴミくらいてめー達でちゃんと片付けて帰れーーっ!(▼▼)」

ってね。(^^;)


工事現場によっては、関係者以外終始無人な場所もあるでしょう。
けど、私達は工事期間内であっても他に行く所がないし、ここに住み続けるんですよ。
マンション内の掃除等で、毎月高い『管理費』を払ってるんですよ。
だからせめて工事期間内であってもマンションの周辺はいつも綺麗であって欲しい。
いくら工事してるからって、工事関係者が帰った後もそのゴミが散乱したままなのは耐え難い。。
ムカムカ…((o(-゛-;)





ってええ~~(^▽^;)

期間中は工事で出たゴミはそのまま放置でもいい?
汚し放題でもいい!
とかいう規則があるのん?
(・-・)・・・ん?


以上今日の愚痴でした。
(;^_^A アセアセ・・・


――――――――――――――――――――


昨日は梅雨時にも関わらず、ベランダ前はすっかり足場が組まれてるにも関わらず・・・
ワタシは家中のカーテンの洗濯をしました。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
空気が乾いていたので軽いカーテンは夜にはすっかり乾いていた。
暫くは大物の洗濯をしてもなかなか乾き難い生活になります。
だから昨日はちょぴっとスッキリできた~~
ヽ(● ´ ー ` ●)/



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/708-cbe12da4