その他日常 2012.07.10 (火)
14年前に買った娘のランドセルと~
19年前に買った息子の(おさがりで娘も使った)ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)
IMG_5288.jpg


今日、クローゼット(納戸)を片付けていたら出てきました。
棄てよう。
けどその前に1枚。
パチ /■\_・) カメラ


いや~片付け出すと色々懐かしいモノが出てきます。(^^;

って~なんで今更『お部屋を片付け』なくちゃいけないの????
ヽ(TдT)ノアーウ…











以前記したと思うけど、我が家のあるマンションは~
去年の大地震で、大規模半壊と認定され~~
延び延びになった修復工事が、今年6月からようやく始まったばかりです。
マンションは、現在こんな感じです。
IMG_5248.jpg

IMG_5249.jpg
毎日部屋まで光が届かず、布団も干せない、洗濯物も乾き難い。
いつもいつも真っ暗け~( ̄□||||!!

んで。
屋外のあっちこっちでマーキングされた箇所(廊下側)
IMG_5260.jpg

IMG_5262.jpg

IMG_5263.jpg

いずれこのマーキング部分は、修復するのでしょう~(^^;;

屋外はまぁいい。
いつの間にか点検されてたから・・・
しかーーーーーし、屋内の壊れ箇所の点検はまだです。(-_-;)

我が家の場合、今週末14日に点検をお願いしたんだけど。
『屋内の点検』
実は超~大変なことになるんです。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

指定した日の指定された時間までに、全ての家具を壁から1m離して移動しなくちゃいけないのら~
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

今週中に想像を絶する作業をしなくちゃいかん。(-"-;)
私が専業主婦ならまぁいい!
「やったるで~」とか思える・・・
けど、仕事もあるじゃん。
1~2日の休みじゃ片付け移動は、無理無~~理。
(/TДT)/あうぅ・・・・

だからって息子も仕事してるし、娘は学校もバイトもあるし・・( ̄□||||!!



ということで。。。
今週末の3連休は、赴任先から旦那に戻ってもらうことにしました。
家具の移動は、ほとんど旦那とアタシと二人で頑張る予定。
がしかし~~
当日全部やるのは無理。
特にクローゼット(物置部屋)内は、物が多くて移動も大変~~
-----------------^( ToT)^


と言うことで。。
前置きが長くなりましたが・・・
今日はアタクシ仕事が休みだったので、息子にも手伝ってもらって、クローゼット内の半分くらいのモノを外に出しました。
そして棄てました。
仙台市の指定ゴミ袋大で4個分。
IMG_5285.jpg
ゴミはまだまだ出る予定。(^▽^;)


クローゼット内の片付ける前の写真を撮り忘れんだけど。
途中思い出して撮った写真。
まぁまぁ片付きだしたところ。
IMG_5278.jpg

壁から約1m以内は綺麗さっぱり片付け終わったところ。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
IMG_5280.jpg

今まで壁際にはモノが置いてあったもんで気付かなかったんだけど。
こんな傷が数箇所あった。
IMG_5283.jpg

これは壁紙が切れただけじゃなく・・
その下のコンクリート部分も切れ目が入って浮いてる状態なんです。
コンクリートの切れ目は治さないとダメらしい。
だから~たぶん間違いなくここは壁紙が剥がされ修復対象箇所です。(^^;;
(修復工事は、8月~10月に及ぶ)



んで、前置きが長く長~くなりましたが~
娘のランドセルの記事の続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校から戻った娘は~
とても懐かしそうにランドセルを見つめ・・・
背負ってみる(現在20歳)
IMG_5290.jpg

なんか~すっかり気に入っちゃったみたいで・・・
部屋に入ってもランドセルを背負っていた。(^。^;)
IMG_5292.jpg

娘・・・
机は小学校時代のものを今でも使ってる。
んで、身長は小学校6年生以来ほとんど伸びてないからか?
ランドセルのベルトは調節しなくても余裕で背負えていた。
20歳なのに~~
なんだか似合っていたよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

と言うことで・・・
ランドセルもピアニカも懐かしいので棄てないことにしました。
今まで取って置いたんだから、娘が嫁に行く時までは納戸に置いておこう。(*^.^*)


さて・・
週末に向けて・・・
休みの日は更なる「片付け」が続くよ~
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/714-176c60c1