その他日常 2012.07.16 (月)
今日の仙台は、いきなり30度?とかって~
今年初の真夏日だったらしい。
(;^_^A アセアセ・・・

マンションはシートですっぽり覆われてるので、意外と家の中は涼しいです。
だから外がそんなことになってるとは全く気付かず~
何を思ったか?
私ったらインライン滑走してきました。
( ̄д ̄) エー

過去の自分のブログを調べてみたら?
インラインは1月4日以来・・・・
今年2度目で~半年ぶり。
いや~素晴らしいサボりっぷりだ。(^。^;)

時々、
「アカネさんはもうインラインを辞めたんですか?」
と聞かれることがある。
答えは
「No!!」
なんだけど。
なかなかまとまった時間が取れない。
最近は滅多に日曜休みが取れなくなったので、以前の仲間とも会えないし・・・・
そうなると、スケート靴を履くのがなかなか億劫で、億劫で・・・
(/・_・\)アチャ-・・


初心に帰って一人でもいいからたまには滑ろう!
と思ってるんだけどね。(^^;;


ということで~
今日は暑かったので、木陰がありそーな飯田緑地。
IMG_5344.jpg

木陰でも車内は30度以上ありました。(^^;;
IMG_5341.jpg

今年に入って中河原には、路面確認で何度か足を運んだけど(滑ってない)
飯田緑地は初です。
やはりここも河川敷・・・
以前の爆弾低気圧や台風の影響をもろにくらったようです。

以前ならありえない濁流の残骸がありました。
IMG_5343.jpg






飯田緑地のところどころはまだ砂で真っ白。
IMG_5345.jpg

けど通路の真ん中あたりは綺麗になってる。
昔のパイロンマークも薄っすらとだけど残ってた。
IMG_5348.jpg
ここは~
私がスケートを始めた当初、よく一人で練習していた場所。
だから今でもここが好き!
私にとって『素敵な思い出がいっぱい詰まった場所』だからね・・・
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


けど、ここで一人で黙々スラロームする気にはなれません。
現在のアタクシ・・・
スケート靴履いてまともに滑れるかどうか?
分からないレベルなんでね。。。(^^;;

まず上流へ向かって滑ってみる。
最初に目に飛び込んできたのが、以前わいわい子供らで賑わっていた野球場。
IMG_5349.jpg

野球場の真ん中は、泥が小波を打っていた。( ̄□||||!!
IMG_5350.jpg

アップで見てみよう。まさに『波』の跡だ・・・( ̄□||||!!
IMG_5351.jpg

アスファルトの通路は少しずつ修復されてるようだけど。
もうひとつあった野球場もご覧の通り、使える状態じゃない。(・・;)
IMG_5353.jpg

そんな変わり果てた風景を見ながら4号線バイパスの橋を潜り抜けると・・・
穏やかで綺麗な広瀬川が見えた。
IMG_5356.jpg


滑りながら写真が撮れるんだから、スケーティング忘れてないみたい。
良かった~(´▽`) ホッ

さて。
もうちょっと上流にある「じゃぶじゃ池」へ・・・
ここも砂があがっていて真っ白け~
IMG_5357.jpg

じゃぶじゃぶ池も泥だらけ~
IMG_5358.jpg

泥と流木。
IMG_5361.jpg

とてもここで水遊びをしよう!
とは思えない汚さだったけど・・・(・・;)

どこかの高校生でしょうか?
衣服を着けたまま、泳いじゃったりして・・・
暑い時は気持ちいいんだろうな~ ̄m ̄ ふふ
IMG_5362.jpg

ということで~
ここでベンチで一休みして元の場所に戻ります。
記念のセルフタイマー撮りは~失敗・・・(^。^;)
IMG_5365.jpg

飯田緑地に戻ったのは5時。
工事関係の人も仕事を終了して引きあげてきた。
IMG_5367.jpg

陽もだいぶ傾いたのにまだまだ暑かった。
噴出す汗が拭いきれなかった。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
IMG_5369.jpg


明日足が痛くなっても困るので、今日はほんの30分の滑走。
慣らし滑走2度目は、もっと下流(名取川)から飯田緑地に来てみたいと思います。
いつになるんだか?わからんけれど・・(^^;;
お楽しみに~

―――――――――― おしまい ――――――――――
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/717-d1dc659c