その他日常 2012.07.31 (火)
早いねえ~
あれもしよう!これもやろう!
とか思っていたんだけど、もう明日から8月じゃん。
このまんまじゃ~
(゜O゜;アッ!っと言う間に今年が終了!??
しそうで、ちょっと焦る。(^^;;

だからって日々を疎かにしてぐうたらしてるつもりはさらさらないんだが・・・(-_-;)


今日の写真は記録。
現在我が家のあるマンションは・・・・
去年の大地震のせいで、毎日壊れた箇所の修復工事中~なんだけど。
ある日、いきなり玄関前がこんなことに・・・(^。^;)
IMG_5398.jpg
なんだかミニランプのようなものが。。(^^;;

IMG_5399.jpg
べったり塗られたモノの上にランプのようなものが・・(^^;;

IMG_5400.jpg
壁は賑やかです。(^▽^;)


結局このクソ暑い中であっても・・・
我が家のあるマンションは、工事中なゆえ始終シートに覆われてるもんで毎日涼しいです。
マンションごとカーテンに覆われてるようなもんで、エアコンがガンガン効き・・・
窓さえ開けなければ、エアコンを消してもその「冷たさ」が数時間保てる状態で毎日暑さ知らず~
家に居れば涼しい~(o^∇^o)ノ
いいねええ~
今年の夏は日当たりは悪いけど、電気代は大いに節約できそー
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

けど、出窓の植木鉢に毎日『きのこ』が生えてます~
=( ̄□ ̄;)⇒
IMG_5424.jpg

『きのこ』の生えてる植木鉢はこんな感じ。
IMG_5427.jpg


まるで「しめじ」??みたいなので・・・
この際だ!!成長を楽しもう~~~~
とか思うんけど・・・

この「きのこ」は、翌日には萎れてます。
滅多にない機会(きのこが生える)なのに、食えねえ~(▼▼)

さて。

そんなこんなな中~~
7月末のとある日・・・
去年娘の成人式一式(振袖)を揃えた呉服屋さんの招待で、またまたその呉服屋さんまでお出かけしてきました。
今回は娘も一緒。
娘、特別企画で『プレゼント』された反物を身体に当ててるシーン。
IMG_5405.jpg

帯あわせ・・(あくまでもタダの反物・・)
IMG_5407.jpg

タダの反物なのに、着物らしくなる。(あくまでもタダの反物・・)
IMG_5409.jpg

後ろ姿。(あくまでもタダの反物・・)
IMG_5413.jpg

完成・・・(あくまでもタダの反物・・)
IMG_5415.jpg


『反物』はプレゼントなのでタダ。。
けど~~それを仕立てる?となると・・・
6万円くらいかかるという。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

仕立てはしない。
反物は要らない?あるいは~
反物の状態で持ち帰って。。。
後でオークションなどで処分する?
方法もあったんだけど・・・(^^;;

娘が気に入ってしまったので、作る(買う?)ことになってしまった。
☆=>=>=>(+_+。) ガーン
『小紋柄』の着物って、アタシ自身も持っていなかったので・・
(私の着物はお出かけ用ばかりで、普段着(小紋)がない)
この際作ってもいいかなあ~!?
な『誘惑』に負けてしまい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(T^T) ヒック


結局『反物』を仕立てることにしました。
(/□≦、)エーン!!

ついでに、その反物に合う帯や長じゅばんも作る羽目になり・・・
なんだ~かんだ~~と、アタシのへそくりが10万円ほど失われました。
(_πдπ) シクシク アイーン

その日は~
娘専用の浴衣がなかったもんで『浴衣』を買いに行ったのに・・・
結局『浴衣』の10倍くらいする買い物をしてしまったので。(^。^;)
(旦那には内緒・・・)



いえいいえ・・・いえ・・(^^;)


後悔はしていませんよ。

『娘』を持つ?
と言うことは~~~???????????????????

こういうことなのです。(-_-;)

私の母が、結婚前の私にしてくれたことを・・
私は今・・・・
以前の母をずっと「否定」していたにも関わらず、娘に対して同じことをしているのです。(^▽^;)

こんなことをここに記しておくのには意味があります。
私は時々遡って自身のブログを見ます。
そして~
「へえ~~あの時、こんなこと書いて、こんな風に思っていたのね!」
と、改めて思い直すことがいっぱいあるもんで。(^▽^;)

今後の教訓のために・・・
あえて・・・
「娘のため」は~~~
今回で終わりにしたい!です。(^^;;

いくら可愛い娘でも・・・
これ以上の出費は~もうおしまい ← 自身への忠告。(ーー;)


ということで最後に・・・・・・・・

大口出費のあった7月のブログは、これにて終了!!
(≧▼≦;)アチャ~



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/724-ee2fb277