私のハンドルネーム。。。

『アカネ』


実は~これうちのペット(セキセイインコ)の名前なんです。(~_~;)

20070626205946.jpg


アカネは♀。
うちに来てまだ9ヶ月くらい、年齢はたぶん1才ちょい。

質問:なんで『アカネ』と付けたの?

ホームセンターにセキセイインコを買いに行った時、西の空を見たら すっごい綺麗な夕焼けだった。
それはと言うより茜色だった。
(どう違うんだ?汗)
で~私の大好きなスピッツ(バント)の「アカネ」と言う曲を思い出し、んじゃ~「アカネ」にしようと決まりました。


それから1ヶ月後・・・・
とある知り合いの勧めでmixi会員になることになり、さてハンドルネームの登録はどうすんべー?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
じゃ面倒くさいからペット名の「アカネ」でいいや・・・(^▽^;)

それから間もなく~
偶然インラインスケートを始める事になり、mixi日記はなんだか「インライン日記」になってしまったので、
「じゃブログをやろう!」
と思い その1ヵ月後位にこのブログを書くようになりました。
インラインやってる時は「アカネ」になろう!と思っていたので あえてハンドルネームはそのままで・・・

そしてブログだけじゃ多くの人にアクセスして貰えないな。。。
と思い、去年の12月には「仙台でインラインスケート」のサイトを立ち上げる事になりました。
さすがにその時はハンドルネームで悩みました。

実は~
私はインラインのサイトを立ち上げるずっと以前から、くだらない写真とかくだらない日記とかくだらない雑文のホームページをやっていました。(^^;
そこでのハンドルネームが「なな」だったので、そっち関係からこっちのサイトに遊びに来てくれる人に分かり易いように~!って事で、こっちのハンドルネームには「アカネ」の他に『nana』も付いていたのです。

でもmixiから飛んでくるお友達は、私の事をそのまま「アカネ」さんって書いてくれます。
遠征などで実際お会いしても皆私を「アカネ」さんと呼びます。
もうそうなるとすっかり私は「アカネ」になりきっています。
スケートをしている時は「アカネ」なんです。(^▽^;)

でも、くだらない写真などの載ってるもうひとつのサイトも現在細々とやっているので それ絡みのお友達は、今でも私の事を「nanaさん」と呼んでいます。

ものすごく広い大勢人の集まったところで
「アカネさ~ん」
と呼ばれても私は振り返るだろうし、
「nanaさ~ん」
と呼ばれても振り返るでしょう。(~_~;)
そのくらい今はどっちのハンドルネームも私は好きだしどっちも定着してます。

でもここらでここは「アカネ」に統一する事にします。

と言うのは~
このブログを始めた頃のお友達は インラインな繋がりだけど私のことを『nanaさん』と呼びます。
同じ場所に居ながらmixi絡みのお友達は『アカネさん』と呼ぶもので、混乱が生じ とうとうこの前ある方に、
「どっちで呼べばいいの?」
と 怪訝な顔をされてしまいました。(^。^;)

ほんとにもう~紛らわしいよの~う!


と言うことで、今日からは正真正銘、私は「アカネ」です。
どうぞヨロシク(^○^)/


「だから~それがどうした?」
なんて~言わないでねぇえ~~(;^_^A アセアセ・・・
レスする時の管理人名はじょじょに「アカネ」のみに変更して行きますんで。
でもリアで会った時は呼びやすい方で呼んでください。
本名で呼んでくれても結構です。(^。^;)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/74-181ce6e4