その他日常 2012.09.15 (土)
飲兵衛な職場の仲間と、仕事帰りに寄り道~♪
IMG_5635.jpg


今日もいつもの飲兵衛3人トリオ。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
IMG_5636.jpg


いやあ~~私の職場・・・・
めっちゃ省エネでエアコンきいてなくって(設定温度28度)。
ここ最近も外がめっちゃくっちゃ暑いもんで・・・・
レジ付近は外ドアに近い分エアコンもきかず~~
だから仕事している時はだいたいいつも30度近くあるので、いつもいつも汗だく・・
(〃´o`)=3 フゥ

だから仕事終わって、さささーーービールな時は・・・
1日の中で一番至福の時
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



この店に飲みに行くといつも安い『ホルモン』ばっかり頼んでいたんだけど。
今日は『はらみ』と『かるび』が安かったのでそればっかり頼んで食べちゃった。
美味かった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
IMG_5638.jpg

お肉ばかりじゃ~ダメだから。
で、私達のお気に入りは~
塩ダレキャベツの大盛り。
IMG_5637.jpg

キャベツをバリバリ食いながらお肉をもりもり食って~~
職場にいるへんてこな人の噂話で花が咲き~~
ビールがんがんお代わりして~
で、酔ってくると~
嫌な上司の悪口を散々言って~
あははっ!あははっっ!!と笑って喋って~~
んで。ストレス解消~(o^∇^o)ノ


いつもはそれで終わりなんだけど。
なんだか今日は~
ワタシ、仲間から褒められました。
「アカネさんは、なんだかんだって誰よりもちゃんとやっってるよね!」
ってさーー
(*´σー`)エヘヘ

私的には~
パートだし、だから仕事なんかてきっとーにやってるつもりだったんだけど。
この仕事に就いてから丸15年も経ってしまったゆえ・・
どうしても「見えてしまう」事がいっぱいあって・・(^^;)
15年のキャリアは??
「見てしまったこと」は「見なかったこと」にはできないのね。
だからいつも人知れず余計な仕事までしてるんだけど。
(ルーチンワーク以外の雑用)

そんな私のコソ努力?
を、ちゃんと見てる人もいるわけで。
才才-!!w(゜o゜*)w

だから~
『仕事』ってのは~~~
(雇い主からちゃんと給料&ボーナス貰ってる場合)、ちゃんとやらないとダメなのよ。
私の場合、誰かに認めてもらいたくてコソ努力をしてるつもりはないんだけど。
結果・・
どっかで誰かが見ていてくれて~
ある時評価されることもあると・・・・・・・・
なんか~すげーーーっ嬉しい。(^_^)

だから・・
自己満足でいいから、これからも与えられた仕事以上のことは、何気にコッソリやりたい。
[オバチャンだからあの人てきと~]
とか言われたくないし・・・(ーー;)



ぬあんちゃってえええ~~


うふふっ(*゜v゜*)


とまぁ~
今日は真面目に〆てみる。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



―――――――――― 予告 ――――――――――


今週末22日(土)は~
スケート(スキー)仲間の[長町飲み会]を予定してます。
今回は個々にお誘いメールしてません。
けど参加希望の方は、アカネまでメールないしメッセージください。
皆でわいわい飲みましょう~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/741-3df6d07e