去年の巨大地震で『大規模半壊』だった我が家・・・(^^;)
外壁はまだまだ半分くらいしか修復が進んでいませんが~
今日からは、やっとこ我が家の室内修復工事が始まった。
以前は調査だけだったので。(^^;)
7月14日の記事


今日は朝8時半に業者がどっどっと押し入ってきて。
あっと言う間にリビングはとんでもない状態に・・('〇';)
またまた部屋の中がはちゃめちゃ~~
(/TДT)/あうぅ・・・・
IMG_5659.jpg

今回の修復工事は、亀裂の入ったコンクリートの修復(注入工事)に5日間。
その後、全部屋のクロス張替え工事をお願いした。
クロス張りは、かな~り時間がかかるらしく約1週間だって~(^^;;

工事期間内は、終日誰かが家に居ないといけないので・・
私は思い切って仕事を2週間も休むことにした。(^^;)
上司には超~~嫌な顔をされたけど、こんなことはもう死ぬまでないだろうしね。(^。^;)
(工事のない日曜は出勤するけど。)

いや~
工事を理由に仕事に行かなくて済むのは嬉しいけど・・・(^^;;
ずっと家に居なくちゃいけないって・・?!
ただ工事をぼんやり眺めてずっと留守番は辛いなあ~
(_πдπ) シクシク アイーン

けど・・・
工事の手の入ってない部屋の片付けとか。
普段しない所の掃除とか。
まぁ『主婦』なら、家にいれば?
やることはたくさんあるだろう~
この際だ!!!
あちこち片付けまくろうと思ってる。
v(*'-^*)bぶいっ♪

んで~
この際だから、部屋が変わって行く様子を毎日ブログにアップする予定。
私的に後々記事を見返したら?とても懐かしいだろうし・・・
こんなことはもう死ぬまでしないだろうから記念になるし。(^^;)



記録。
今日の廊下の様子。
IMG_5660.jpg

IMG_5664.jpg

天井の壁紙を剥がしてるところ。
IMG_5662.jpg

天井に関しては~
業者は最初『黙止』って言ってたんだけど。
いざ壁紙を剥がしてみたら?
どこの家も亀裂だらけ~だったので、やっぱり注入工事するんだって。(^^;;




いやはや・・・
壁だけならまだしも天井まで剥がすとなると~
その都度家具の移動をしなくちゃならなくて。
今日はもうヘトヘトです。(〃´o`)=3 フゥ

明日は亀裂の注入らしい。
また写真を撮っておこうっと。(^^;;


そうそ。
工事中、邪魔だったテーブルがいつの間にか出窓の近くに動かされてしまい・・・(^^;;
いや~
そのおかげで、目の前『外』???
なところで、お昼ご飯を食べました。
(カレーうどん)
IMG_5663.jpg

いや~
長らくこの家に住んでるけど・・・
一人ぽつんと窓に向いて外を見ながら食事をしたのは~?
初めてだったかも?(^^;;

こうして『貴重な体験』を『喜ばしい』ことにし・・・
超~~面倒くさい嫌な嫌な室内工事を、ニコニコと楽しく関わっていこうと思います。(*^.^*)
約2週間後には~?
見違えるほど綺麗になる我が家・・・
今から楽しみ~
((o(^∇^)o))わくわく



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/744-db5a59ae