我が家の室内改修工事の様子、2日目です。
興味のない方はスルーしてくださいね。
だって~このブログ・・
ここ最近は、アタシ的な地震後の記録ブログにしてますんで。(^^;;



今日は~やや遅い午前中(昼前くらい?)に職人さんが来る。
と言われていたので、わりとのんびりめに起きて支度して待っていたんだけど。
結局午後1時から来るって。
☆=>=>=>(+_+。) ガーン

そんなに遅くに来るのが最初から分かっていたら?
もっとゆっくり朝寝坊できたのに・・
(# ̄З ̄) ブツブツ


でも約束通り、13時になったら・・
若いイケメンな職人さん?二名が来た。
(>▽<)きゃー♪
これまでの職人はみんなオッチャンかオバチャンで・・
若いおにいちゃん』は初かも?
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

んで。
今日の職人さんの持ってきたお道具は~~?!
こんな感じ。
IMG_5665.jpg
急いでこっそり撮ったので、写真ブレてますが~~

な、な。。。
なんじゃこりゃ~?ヽ(~~~ )ノ ハテ?



待ってる間暇なので・・・・
工事中に、こっそり職人さんを盗撮。(^^;;
IMG_5667.jpg

我が家の場合は~
間取り的に、キッチンとトイレと洗面所以外は~全部工事対象部屋なもんで。(^^;

今日みたくいっぺんにあっちこっちの部屋の工事をやられちゃうと・・
留守番のアタシの居場所ってなくなる。( ̄Д ̄;;

仕方ないから・・
結局2時間キッチンに篭る予定で;;;
けど、今日はキッチンの掃除したくないし~~(^。^;)
んじゃ~~ってことで~
今ある材料で作れそうなモノをいろいろ考案し・・






結局、膨大な量のポテトサラダを作りました。(^▽^;)

でっかいジャガイモ8個。
その他いろいろ~
出来上がった量は~
一番でかいボウルに山盛りいっぱい!
(これは ↓ 私の食べる分)
IMG_5682.jpg
(材料:ジャガイモ大量、にんじん、きゅうり、たまねぎ、ハム、シーチキン、ゆで卵、マヨネーズ、塩、胡椒、酢、シーザードレッシングなどなど)


いや~しかし・・
自分で言う(書く)のもナンだけど・・(^^;;
アタシの手作りポテトサラダは、実に美味いのよ。
(=`^´=)エッヘン

子供らも大好き!!

けど~
手間隙かかる割りに、ポテトサラダって~~
メインのおかずにはならないもんで・・・
私は滅多に作りません。(^^;;
(普段はそんな時間がない!)

けど~
今日は工事中することなくって、ポテトサラダが大量に作れたので。
家族は皆喜んでくれました。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


これもそれも工事のおかげね。v(・_・) ブイッ

(実は、無理やり~そう ↑ そう思うようにしてます。(^。^;)


以下記録。
<リビング>
IMG_5670.jpg

<リビング天井>
IMG_5672.jpg

ランプみたいなののアップ。
IMG_5674.jpg

<旦那の部屋>
IMG_5675.jpg

<アタシの部屋の天井>
IMG_5677.jpg

<アタシの部屋に隣接するクローゼットの中>
IMG_5679.jpg
ここだけは激しい亀裂がなかったらく、ボント塗りだけだった。
(白く塗ったような跡は、ボンド)

<娘の部屋の天井>
IMG_5680.jpg

<娘の部屋の壁>
IMG_5681.jpg


こうしてみると~
クローゼット以外は、全部注入作業をしないといけないね。(^^;;

明日は13時から・・・
白いランプのようなものの中に、亀裂を固める薬?を注入するそうです。
明日も工事時間は、たった2時間だそうで。(^^;;
工事開始の時間や、その作業時間が事前にはっきり分かっていたら?
仕事に行けたのに・・・
なんだかな~(^^;;

だけど。
こんな機会がないと、ながながゆっくり仕事は休めませんので。
いい機会です。
空いた時間は、スケートでもしてましょう。
((o(^∇^)o))わくわく

とか思っていたんだけど。
ナンとぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

せっかく休みな日々を過ごせてるのに、昨日からずっと雨で・・
来週は台風が直撃しそうです。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

工事の終わった後、空いた時間、何してようかな?
足の神経痛を早く直したいんで、思いっきりスポーツしたいんだけど。(^^;)

毎日雨じゃ~
スケートもサイクリングもできないし。
冷え性なアタシにはプールも行けないし・・・
(☆温水プールでもワタシには寒い(^^;; )

短時間で行ける所と行ったら?
スーパー銭湯極楽湯くらいかな・・・?
(;^_^A アセアセ・・・



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/745-63daa504